AIレシピ検索
オレペエディターブログ

連れて歩きたい♪オレぺ10/18号増刊付録「Suicaのペンギンのぬいぐるみポーチ&エコバッグ」と秋のお弁当【リアルレビュー】

こんにちは!3期オレぺエディターのmizuです。
今回オレンジページ編集部からご提供いただいた、
2026年10/18号増刊特別付録『Suicaのペンギンのぬいぐるみポーチ&エコバッグ〈スマイル&ネイビー〉』を使ってみました。

誌面の気になる秋レシピ、さっそくお弁当に!

この日のお弁当は誌面に掲載されていた、
「藤井恵さんのお気に入りばっかり!秋野菜には濃厚味がぴったりです」より、
『なすとひき肉のオイスター炒め』をメインにしました。
なすにひき肉のうまみとオイスターソースのコクが絡んでご飯が進んじゃいます♪
お弁当にピッタリな『濃厚味』ですね。

副菜には「家族が喜ぶさつまいもレシピ」より『さつまいものオイスターきんぴら』を。
さつまいもの甘さにオイスターソースのコクが加わって、いつもとはちょっと違う美味しさ♡

もうひとつ、「地球にやさしい台所」の小林まさみさん宅の工夫より『ウスターソース漬けゆで卵』も。
いつものゆで卵にちょっと飽きたとき、ひと手間加えるだけで味に変化がついていいですね!

お弁当をエコバッグに入れて行ってきます!

バッグは軽くてコンパクトなのに、広げるとたっぷり入るサイズ感なのも嬉しいポイント。
持ち手が長めなので肩かけもOK!オレンジページもお弁当も余裕で一緒に入ります。

ふわふわなSuicaのペンギンのぬいぐるみポーチ…可愛すぎませんか(/ω\)
ぬいぐるみポーチの中には、折り畳んだエコバッグを収納できます。
収納時はペンギンがふっくらしてさらに可愛いです♡

秋の味覚をSuicaのペンギンとともに楽しみたい♪

秋の味覚を楽しみながら、かわいいペンギンにも癒される・・・嬉しいお弁当時間となりました。
気になるかたは是非、オレンジページ10/18号増刊をチェックしてみてくださいね。
可愛い付録に、作ってみたくなる秋のレシピ満載!な大満足の一冊でした♪

ⒸChiharu Sakazaki/JR東日本/DENTSU
※SuicaはJR東日本の登録商標です。※SuicaのペンギンはJR東日本のSuicaのキャラクターです。

Googleでオレペnetを見つけやすく♪

オレンジページnetを追加してお気に入りに登録すると、Google検索でオレペnetの記事が表示されやすくなります!

コメント

※利用規約をご確認ください。
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
※ウェブリンクは反映されません。

0/500

mizu(関東) ミズ

発酵食品マイスター

家族4人暮らし✩︎⡱
麹おかずを取り入れた毎日のお弁当作り、天然酵母パン作り、写真を撮ること、ピアノを弾くこと、家庭菜園を愛でることが日々の楽しみ。
得意なことは、小さな幸せを噛み締めること٩( ᐛ )و

- レシピ検索 -