close

レシピ検索 レシピ検索
編集部
キャロットケーキ

自己紹介と自家製キャロットケーキ

はじめまして
このたび、オレぺエディター1期生となりました青木暁子と申します。
東京在住の中学生の女の子と小学生の男の子の2児の母です。

OL時代に以前代官山にあったLE CORDON BLEUの製菓学校に通い
お菓子の世界へ突入!
結婚を機にお菓子教室の主宰を基に、レシピ開発や菓子製造許可を得て注文販売なども行っています。
 

常に新しいことに挑戦したくなる性格なので
アイシングクッキー、シュガーアートを学んだり

今は生花に見えるようなお花絞りの認定講座を受けています。

とにかく食べる事が大好きなので
常にアンテナを張って美味しいもの探しが趣味!

いろんな美味しいもの、楽しいこと、子育てについて等発信していかれたら良いなと思っていますので、よろしくお願いいたします。


さて、冒頭の写真はキャロットケーキです。
お菓子の専門はフランス菓子なのですが、
以前イギリス菓子のお店で作っていたキャロットケーキが美味しくて!
これは極めたい!といろいろなレシピを研究しています。
キャロットケーキホール

イギリスから健康志向のアメリカでブームになり、いろんな作り方があって
「家庭の味」といっても良いかもしれません。

いつか自分の味のキャロットケーキのお店を出したいなと思うほどの熱の入れようです。
キャロットケーキ
いつか皆さんにご紹介できるように頑張りたいと思います!

最後までお読みくださりありがとうございます。

関連タグで他の記事を見る

お菓子教室を主宰している2児の母です。食べる事が大好きで、料理や発酵食、シュガーアートやお花絞りを習ったり、常に美味しいものを探している日々です。子育て中でも可能な限り新しいことに挑戦したい!好奇心旺盛な私ですがよろしくお願いします。

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!