マイプロテイン「クリア ホエイ プロテイン」とシェイカーを使った感想
最近体形が気になり、ダイエットに励む日々が続いています…。
そんな時、ありがたいことにオレンジページから
マイプロテイン「クリア ホエイ プロテイン」約500gと
シェイカーの提供がありました。
さっそく使ってみた感想を述べていきたいと思います。
こちらのプロテインのフレーバーは
「ピーチティー」。
他にもオレンジマンゴーなど豊富な種類のフレーバーがあるみたいですよ。
1回分(約24.4g、付属のスプーンで1杯分)の量で
約20gのタンパク質が摂取できます。
ちょっと気になったのが開封時にシェイカーに入っていた球形の金属バネ。
「なんだろう?」と思い公式WEBサイトで調べてみたところ、これは
「ブレンダーボール」というものだとか。
攪拌時にシェイカーの中のブレンダーボールがランダムに動いてより効率的にプロテインの粉と水が混ざりやすくなるんだそうです。すごいね。
さて、このプロテインの使い方は以下のとおり。①シェイカーに400mlの冷水と付属スプーン1杯分のプロテイン、ブレンダーボールを入れてフタを閉めてからシャカシャカと攪拌する。
②15秒間置いて泡を落ち着かせてから召し上がれ。
このシェイカーは飲み口が付いていて飲みやすかったです。
プロテインは甘ったるいというイメージを勝手に抱いていましたが、
このマイプロテイン「クリア ホエイ プロテイン」は
さっぱりとした味わいでした。
酸味がけっこう感じられ、甘みは程よい感じ。
ピーチティーのフレーバーだったのでピーチティーの香りがしますが、香りもそんなにくどくないです。
軽い口当たりで飲める味だったのでこれなら継続して飲めるかも?
これからも朝の時間帯や運動後に飲んでみようと思います。