close

レシピ検索 レシピ検索
コトラボだより

コトラボだより

「越膳夕香さんのミニがまぐちチャームワークショップ」を開催しました!

2017.02.01

オレンジページでは、クラフト系のワークショップとしてミニがまぐちチャームのワークショップを行いました。
 

 

縫わずに貼り合わせるだけで作れるミニがまぐちチャーム。
たくさんの生地の中からまずは好みの生地選び! 外側と内側2枚を貼り合わせるので組み合わせも重要なポイントです。



越膳夕香先生からがまぐちチャームの作り方について丁寧に教わります。


 

生地の型を取るため、採寸にも力が入ります。



自分のペースで作業を進めることができ、生地の貼り合わせ方のコツや、口金のはめ方など先生が丁寧に教えてくれます。これぞワークショップの醍醐味です。



形になってきたものを参加者同士で見せ合い、「かわいい~」のフレーズが飛び交います。



チェーンを付け、完成したがまぐちチャームを並べていよいよ撮影会。個性豊かなチャームが集合し、かわいさも倍増です。



がまぐちチャームをご自身の手にのせて撮影される参加者も。



「もっと作りたい!」「違った形のがまぐちも作ってみたい!」など、大盛り上りの中、ワークショップは終了となりました。

オレンジページでの様々なイベントの様子をinstagramにてアップしています。よろしけれはフォローしてください。@orangepage.event

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!