close

レシピ検索 レシピ検索
コトラボだより

コトラボだより

【コトラボ阿佐ヶ谷】「初心者でも簡単! 人気のBaby Zpagettiで作る~基本のミニバッグ~」教室レポート

2018.05.24

オレンジページのスクール「コトラボ阿佐ヶ谷」では、クラフトの講座もときどき開催しています!

今回、開催したのは太いかぎ針を使って編む、「初心者でも簡単! 人気のBaby Zpagettiで作る~基本のミニバッグ~」。教えてくださったのは、フランスの老舗糸ブランドDMCの広報・マーケティング担当、髙橋百合子さん。「コトラボ阿佐ヶ谷」には2度目のご登壇です。


色も柄も一つずつ違うので、組み合わせは無限大!

到着されたお客さまからBaby Zpagettiの色をあれこれ悩んで選びます。この悩んでいる時間も楽しい!

笑顔が素敵な髙橋さん。最初の糸の取り方から、ひと目ひと目、編み方を指導してくれました。「まずは輪を作って、そのむこうからかぎ針で糸を引き抜いて…」。
出だしは何度も丁寧に!


手が上がるたびにテーブルをまわってくださいます。

皆さん、だいぶミニバッグっぽくなってきましたね!

先生~!タッセルの作り方を教えてください~

好みのコンチョを選んで、完成も間近!

 色やコンチョ使いなど、みなさんの個性が光るミニバッグが完成です!

おいしい紅茶とお菓子とともに、みんなで完成したミニバッグを見せ合いっこしました。今回のミニバッグは慣れると2時間ぐらいで編めるのに、本格的な仕上がりも魅力的♪


「編み物は初めてです」というかたや「料理教室に出て、とても楽しかったから来ました」というかたなど、いろんなかたが参加してくれました。今回はDMCさんがたくさんの色や柄のBaby Zpagettiを持ってきてくださったので、帰りに何玉も買って行かれるかたも。すぐに復習できますね!

今後も「コトラボ阿佐ヶ谷」では、いろんなクラフト教室を開催していく予定です。ぜひ、この楽しい講座にみなさんもいらしてください!
 

●講師PROFILE/DMC 広報・マーケティング 髙橋百合子
服飾系大学卒業後、アパレルメーカーにてトレンド分析、バイヤー兼プレスなどを経て、手作りの魅力を再認識。現在は世界中にファンをもつフランスの老舗糸ブランドDMCの広報・マーケティング担当として活躍中。「手作りのあるライフスタイル」をテーマに様々な企画や商品を展開。

 

JR阿佐ケ谷駅から徒歩1分にあるオレンジページの料理教室「コトラボ阿佐谷」では、他にはないスペシャルなレッスンをご用意。入会金不要の1回完結型で、好きなときに好きなクラスが選べます。

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!