レシピをさがす

  1. HOME
  2. 情報クリップ
  3. ふるふるの「ポーチドエッグ」が完璧に!ジョセフジョセフのレンジグッズがすごい。
情報clip

2018.6.13

ふるふるの「ポーチドエッグ」が完璧に!ジョセフジョセフのレンジグッズがすごい。

ここ数年のハワイブーム、朝食ブームでかなり知名度が上がった「ポーチドエッグ」。エッグベネディクトにのっかっている半熟卵、というとピンとくるかたも多いのではないでしょうか。

あれは、湯の中に卵を直接割り入れてゆでるので、作るとなると少々コツがいります。しかし! 絶対失敗しないで作れるスバラシイ道具を見つけました。

じゃーーん!
ジョセフジョセフの「エッグポーチャー」。レンジでポーチドエッグを作る道具なんです。

まずは、いったん水を入れてレンジで1分チン(600W)。これで湯が沸くので、そこに生卵をぽとり。ふたをして、さらに1分レンチンしたら……

わー、できてる! ふるふるです。

箸で割るとこのとおり、中はとろとろ。トッピングして、ソースとしてからめるには絶妙の柔らかさ!(ですが、この日はしょうゆまでかけて、そのまま食べる気まんまん・笑)
 

別の日にやっても同じようにとろっとできました。うーん、すばらしい安定感! 卵は2回とも、冷蔵庫から出したての冷たいものでうまくいきました。

「エッグベネディクト」というと、ちょっと腕まくりするおしゃれメニューですが、グリーンサラダに落としてシーザーズ風にしたり、こんがりトーストにのせるだけでもおいしそう。和食派なら、なめたけ、納豆などと合わせていけば、立派な小鉢になりますね。ガッツリ派は、肉のおかずにのっけても。鶏の照り焼き、豚のしょうが焼きなどにトッピングすると、「こくうま度」さらにONですね~笑。

持ってると、一気に料理上手になった気がする「エッグポーチャー」、おススメです♪

●ジョセフジョセフ「M-クイジーン 電子レンジ シングルエッグポーチャー」1080円(税込)
お問い合わせ先 Joseph Josephカスタマーサービス ☎0570-031-117

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ1/2号

オレンジページ1/2号

2018年12月17日発売

詳細・購入はこちら

2019オレンジページCooking冬

2019オレンジページCooking冬

2018年11月2日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康 Vol.9

おとなの健康 Vol.9

2018年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

ジュニア料理選手権

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

広告大賞発表

創刊33周年記念動画配信中!