close

レシピ検索 レシピ検索
卵液にバニラビーンズを入れれば、いつものフレンチトーストが贅沢な仕上がりに! 少し固くなってしまった残りもののパンも、絶品に生まれ変わります。ホイップクリームにもバニラビーンズを入れ、たっぷりと添えれば本格デザートに。甘い香りに包まれながら、幸せなティータイムを♪
バニラビーンズはさやに縦に切込みを入れて開き、包丁の刃先でしごくように小さな黒い種をこそげ出します。卵液や生クリームに混ぜるのはこの種だけですが、残ったさやも捨てないで! 牛乳といっしょに温めれば、甘い香りのホットミルクに。また、砂糖といっしょにシュガーポットに入れておくと、使うたびに甘い香りが楽しめます。
「バニラフレンチトースト」詳しいレシピはこちら>>

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
甘く濃厚な香りが特徴。プリンやケーキがリッチで本格的な仕上がりに。種を出したあとのさやは、砂糖とともに保存容器に入れておくと◎。ほんのりと香りが移るので、紅茶などに活用して。

 

甘くリッチな香りが特徴のスパイス。カスタードクリーム、プリン、アイスクリーム、ケーキ、クッキーなどお菓子作りの香りづけに人気です。売られているときは長いさやの状態。必要な長さにさやを切り、縦に切り開いて小さな黒い種を取り出して使います。
2本入り 653円(税込み)
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!