close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

うちのニャンコ。今回のテーマは「魅惑のキャットウォーク」

2022.06.27

寝ても覚めてもこのコに夢中! うちのニャンコ。
「 魅惑のキャットウォーク 」
つぶらな瞳、かわいい鳴き声、思わずぎゅっと抱きしめたくなるみんなの自慢のニャンコの写真を大公開! 今回はニャンコからその名がついたキャットウォークで、優雅なウォーキングを披露するニャンコが集合しました!!
『オレンジページ』掲載ニャンコ。
さらちゃん、りくくん(左から)
立派な梁の上でお散歩を楽しんでいるのは、おてんばのさらちゃんと甘えんぼうのりくくん。梁までの通路はパパのお手製。毎日、明かり取りの高窓でひなたぼっこを楽しんでるそうです。

仲よくいっしょにね!みーたん
あいくん
運動神経抜群なあいくん。大けがで片目を失ったけれど、7㎏の立派な体で今日も元気にキャットウォークを楽しんでいるのです。

堂々たる姿。惚れてまう~。みーたん
ボナくん
2カ月のトライアル期間を経ておうちができたボナくん。細い手すりもなんのその。経験と勘でたくましく乗り切ってきたんだものね。

見守るニャンコもやさしげね。みーたん
ぐぅちゃん
家族の心配をよそに、手すりを颯爽と歩くぐうちゃん。ここはおうちの2階の吹き抜け。ニャンコにとってはお気に入りの場所なのです。

ニャンコにとってはおてのものよね!みーたん
碧ちゃん
ママの電子ピアノの上で優雅にお散歩中の碧ちゃん。毎日、こんなふうに即興曲を奏でているんですね~。配信してくれたらチェックします!

これはすごい特技だわね。みーたん
こんなニャンコもいたよ
みつおくん

厳密には意図したキャットウォークではないけど、その練習ねっ! 大きくなったら挑戦してね!!みーたん
なつくんとゆずちゃん

厳密にはキャットウォークではないけれど、ランウェイを歩いてくるモデルさんたちみたいでなんだかワクワクする~!みーたん
お名前がわからないけど20歳ですって!

足取りもしっかり、まっすぐ前を向いて素敵ね。猫生の先輩だわ!!みーたん
連載の投稿を募集中!「うちのニャンコ。」連載に掲載するニャンコの、かわいらしくも笑える楽しいスナップ写真を募集しています!詳しくはこちら>>点線カレンダーモデル募集みなさんの愛犬、愛猫が活躍する、オレンジページの犬猫カレンダー。今年もカレンダーモデルにご協力いただける、ワンちゃん、ネコちゃんを大募集します!詳しくはこちら>>

 

ロゴデザイン&イラスト/藤枝リュウジ
関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ニャンコだより

2023年版の猫カレンダーが出来上がりました!! 今年もニャンコたちの愛くるしさが炸裂!! 壁掛は、ともかく写真がきれい! そして200~300枚の写真の中から、とっておきの1枚をじっくり選んだ究極美しいニャンコカレンダー。メモ欄も大きいから、家族みんなで使うリビングやお部屋向けです~。そして卓上は、くすっと笑えてなごめるニャンコの表情と、猫あるあるのセリフが楽しめる癒やしのカレンダー。人気の猫書店「キャッツミャウブックス」の猫店員さんたちがおすすめするなごめる猫本案内も必見ですよ!

 
まずは、壁掛カレンダー「うちのニャンコ。」をご紹介します!表紙2023年のカバーガールをつとめるのは、ちいちゃい雨ちゃん。雨の日に泣いていたところ、今の家族にみつけてもらったそう。ちょっと頼りなげ表情にキュンとしますよね~。

1月のニャンコは、まるおくん。人気イラストレーターさんといっしょに、とても素敵なお部屋でのんびり暮らしています。カレンダーの下側はメモ欄がたっぷりのうえ、六曜、年中行事、二十四節気、新月&満月など、日々の暮らしに役立つ情報が載って、使い勝手も抜群! そしてかわいいのは、まるおくんの小さな写真がちりばめられていますよ~!
6月はアメショーのアメリちゃん。かくれんぼ中をキャッチ!
8月は仲よしニャンコが登場。
ミックスのバビ先輩とベンガルのジムくん。そろってるよね~。 
11月はブリティッシュショートヘアの五右衛門君。このふさふさ、モフモフ感! おもわずギュッとしたくなりませんか?
そして巻末には、2023年カレンダーのすべての応募ニャンコの顔写真を掲載! ぜひ眺めて楽しんで!!
表紙 全国の書店、文具店、ネット書店で好評販売中!
壁掛カレンダー「うちのニャンコ。」
255×255mm/価格990円 詳しくはこちら

卓上もあるよ ユル~いニャンコの写真で「癒やされる~」「なごむ~」「眠くなる~!?」と話題の卓上カレンダー『ねこなごみ。』。2023年も昨年に引き続き、東京・三軒茶屋の人気の猫本書店「キャッツミャウブックス」の『なごめる猫本案内』を巻末にご紹介。カレンダーも楽しめて、さらに愛情あふれる猫本書評が読めて、おいしさは一冊で二度以上!! いろいろせわしい毎日ですが、このカレンダーを見たときだけは、肩の力を抜いて、ほっとひと息ついてくださいね。

2023年のカバーをつとめるのは、スコティッシュフォールドのマーボくん。なんだか眠そうな、ちょっとぶうたれた表情、たまらんです~! 表紙

2月はサイベリアンのぎんくんが登場。子供のころからもふもふがとまらない~! 写真が大きい面は、ミニカレンダーとつぶやきを楽しんでね。
裏側はメモ欄がしっかり。暦も祝日も、新月満月も載ってるよ~。前後のカレンダーも何かと便利。小さいけど使える~!ミニ写真もキュート!
5月は超美形のソマリのレオンくんが登場。この美しいグリーンアイと毛色には、すっかり見惚れてしまった担当者です~。 
7月はミックスのやまだくん。さすが、大人猫の落ち着き。カメラにもまったく動じない姿。素敵です~!

9月はすっかりゴロン、のロシアンブルー・ロッシーくん。ここまでリラックスしてくれると、撮る方もうれしくなるんですよ~。

そして巻末には、昨年大好評だった東京は三軒茶屋の猫本書店、キャッツミャウブックスの店主・安村正也さんによる「なごめる猫ブック案内」を掲載!! 看板猫店員さんの、チョボ六さん、読太さん、さつきさんが、全部で6冊のおすすめ本を紹介してくれますよ。ぜひご注目くださいね!そしてこのカレンダーは、細部までこだわっています! カレンダーを綴じているリングの色や日付欄のラインの色、そしてカレンダーを立てるときに使うスタンドの色まで、すべてかわいいピンク色にコーディネートしました。しかもスタンドにはうちのニャンコのキャラクター「みーたん」のモノグラムが!! もちろんスタンドの内側もこのデザインなので、飾ったとき、どこから見ても愛らしいピンクが見え、使っていて気分もアップ!! ぜひ2023年も『ねこなごみ。』を見ながらマイペースで行きましょう!

卓上カレンダー「ねこなごみ。」
155×180mm/価格1199円 詳しくはこちら

 

カレンダーモデル募集みなさんの愛猫が活躍する、オレンジページの猫カレンダー。2024年のカレンダーモデルにご協力いただけるネコちゃんを募集します!詳しくはこちら>>
ロゴデザイン&イラスト/藤枝リュウジ

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
11/22~12/14

【メンバーズ限定プレゼント】オレゴン産の大粒・生ブルーベリーのシロップ漬け