close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

寝ても覚めてもこのコに夢中! うちのニャンコ。
「 ひなたぼっこ 」
つぶらな瞳、かわいい鳴き声、思わずぎゅっと抱きしめたくなるみんなの自慢のニャンコの写真を大公開! 今回は、ニャンコが大好きなひなたぼっこ。思い思いのスタイルでほっこりタイムを楽しんでいるようですよ。 
『オレンジページ』掲載ニャンコ。
のぶよしくん
じんわりひなたぼっこを楽しんでいるのは、おじいちゃんニャンコののぶよしくん。いかがです、この表情。酸いも甘いも知り尽くしたものだけが知っている至福の瞬間なんですね。

たまらんね、これ。いいわ~。みーたん
たまごちゃん
やせ細った子猫のときに保護されたたまごちゃん。今では元気でおてんばさんに。外が見える窓辺で幸せをかみしめているのかもね。

窓ぎわ族よね、ニャンコって。特等席だわ。みーたん
みやびちゃん
ひなたでのお昼寝が大好きなみやびちゃん。家族のお手製の手すりつきキャットタワーが大のお気に入り。ニャンコはあごのせ、大好きですよね。

お口がしゅーっとなってるわ。もう最高ね。これ。みーたん
すももちゃん
日ざしを浴びながらとろん、と寝落ち寸前のすももちゃん。ひたなぼっこは大好きだけど、黒いニャンコは少し日陰くらいがベストポジションかな。

目を細めているわね。あ、黒いところもね。。みーたん
まめくん
日光が入るようにふすまをカスタマイズしたのは、まめくんかしら(笑)。自分で作ったお気に入りの場所なんて、リラックス度満点ね。

あら~、盛大にやったわね! お優しいご家族。みーたん
こんなニャンコもいたよ
ミイ助じいさん

ブロック塀で甲羅干しね。みーたん
トミーくんとキャリーちゃん(左から)

そんなところで? というところがニャンコにはいいもんです。みーたん
くにいちくん

いいわね~。ひろびろした空間で思うままに日光をむさぼる。。。あこがれだわ。みーたん
「うちのニャンコ。」連載に掲載するニャンコの、かわいらしくも笑える楽しいスナップ写真を募集しています! 詳しくはオレンジページサロンWEBをご覧ください

 

SHARE

ニャンコだより
写真が素敵と大人気!!ニャンコの壁掛&卓上カレンダーユル~いニャンコの写真で「癒やされる~」「なごむ~」「眠くなる~!?」と話題の卓上カレンダー『ねこなごみ。』。2022年は東京・三軒茶屋の人気の猫本書店「キャッツミャウブックス」の『なごめる猫本案内』を巻末にご紹介。素敵な書評が並んで、つい本が欲しくなりますよ~。 頑張ったり、踏ん張ったりの毎日ですが、このカレンダーを見たときだけは、肩の力を抜いて、ほっとひと息ついてくださいね。

 
2022年のカバーガールをつとめるのは、ミックスのしじみちゃん。子猫ならではの、ちょっと生意気そうな表情がたまらない~!


4月はマンチカンのルルくんが登場。この恰好、おもわず笑ってしまいませんか。写真の面には小さなカレンダーがついています。ふだんはこちらを飾って。 
5月はミヌエットのミツコちゃんが登場。あどけない表情に、おもわず話しかけてしまいそうになりませんか~。
書き込み面にはニャンコの切り抜きが。
写真のページからストーリーがつながっているような、いないような。。。猫たちのセリフは要注目ですよ。 書き込み欄には年中行事や二十四節気、新月と満月、前後2カ月分のカレンダーが。表裏をひっくり返せば、しっかりスケジュール管理しつつ、かわいいニャンコが眺められますよ~!

6月はアメリカンショートヘアのトトくんの迫力カット。遠くをみつめるニャンコの瞳の美しさに、思わず見入ってしまいます。

8月はマンチカンのかなでくんが登場。実は壁掛カレンダーでは後ろを向いているかなでくんです。尻尾の先がくいっと曲がっているのがチャームポイントですね。 

巻末には、今回はじめて東京は三軒茶屋の猫本書店、キャッツミャウブックスの店主・安村正也さんによる「なごめる猫ブック案内」を掲載!! 看板猫店員さんの、チョボ六さん、読太さん、さつきさんが、全部で6冊のおすすめ本を紹介してくれますよ。ぜひご注目くださいね~!
そしてこのカレンダーは、細部までこだわっています! カレンダーを綴じているリングの色や日付欄のラインの色、そしてカレンダーを立てるときに使うスタンドの色まで、すべてかわいいピンク色にコーディネートしました。しかもスタンドにはうちのニャンコのキャラクター「みーたん」のモノグラムが!! もちろんスタンドの内側もこのデザインなので、飾ったとき、どこから見ても愛らしいピンクが見え、使っていて気分もアップ!! ぜひ2022年も『ねこなごみ。』を見ながらマイペースで行きましょう!

卓上カレンダー「ねこなごみ。」
155×180mm/価格1199円 詳しくはこちら 壁掛もあるよ 壁掛カレンダー「うちのニャンコ。」
255×255mm/価格990円 詳しくはこちら
2023年のカレンダーに掲載するニャンコモデルを募集しています! 詳しくはオレンジページサロンWEBをご覧ください。
ロゴデザイン&イラスト/藤枝リュウジ

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
11/30(火)~12/13(月)

あったかおでんや、おしゃれなスマートウォッチが当たる!