close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

飲むだけでいいんです! ダイエットには「甘酒」がおすすめ

2017.01.25

そろそろ1月も終わり。なのに、なかなか正月太りが解消されな~い! とお悩みのかた、「甘酒ダイエット」にトライしてみませんか。編集担当が2週間試してなんと-1.9kg! 朝ごはんやおやつ代わりに飲むだけと超簡単なので続けやすいのが特徴です。

ビタミンB群や食物繊維などを含む甘酒。古くから「飲む点滴」といわれるほど栄養価が高く、代謝を上げるのでダイエットにぴったりのドリンクです。とくに朝食代わりに飲むと、腸の働きを活発にし、体温を上げてエネルギー消費を高めてくれるのでおすすめ!

また、少量でおなかがふくらむので、ごはんを食べる前に飲むと食べすぎ防止にもなります。満腹感を感じるために食事の20分前くらいまでに飲むようにして。

 

砂糖ではなく、発酵による天然の甘さが生かされている「米麹」から作られた無加糖のものを選ぶのもポイント。購入する場合は、加糖されていないものを選ぶようにしましょう。

 

味にあきたら、ココアやしょうが、豆乳を混ぜるなど、いろいろアレンジするのもおすすめ。簡単にできるので、無理なく続けたい人にぴったりです。挫折していたダイエット。甘酒が救世主になってくれるかもしれませんよ!

 

監修・熱量・塩分計算/若子みな美 撮影/三村健二 スタイリング・料理再現/八木佳奈 イラスト/七字由布 文/編集部・太田
(『オレンジページ』2017年2月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ