close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

私、温水プールが寒いんです。 温かくて極楽なプールがあるおすすめ宿/オレンジページnet編集長・原田直美

2023.04.25

いよいよゴールデンウィークですね。

この連載は、私、オレンジページnet編集長・原田直美と、雑誌『オレンジページ』編集長・松田紀子さんとの往復書簡連載です。

15回:お弁当づくりの極意。それはハレとケを理解することだ!【蟹座・もうすぐ50歳】本誌編集長・松田紀子

 今回、紀ちゃんからもらったのは「ゴールデンウィークのおすすめは?」というテーマ。

子連れ旅の宿の選び方

この春から中学生になった息子の、部活動状況がわかりません。今年のG.W.はいまだに動けていない我が家ですが、未就学児の頃から旅行にはよく出かけています。

子どもがプール好きなため、たまの旅行には可能な限りプール付きの宿を選ぶのですが、代謝が落ちてきた身には、真夏の外プール以外はいつも寒くてたまりません。「温水プール」と言われて室内が暖かくとも、水温が低めだとほぼ修行。プールの中で子どもに抱きついて暖を取る始末です。

きっと、そういう40代親は多いはず!と信じて、今回は、私がお気に入りの温かくて快適なプールがある宿を紹介します。

 

温水プールがおすすめの宿2選

完全に主観ですが、長時間入っても何度入っても、私が心折れなかったプールがあるのはこちらです。

ヒルトン小田原リゾート&スパ

リゾートホテルだけあって、室内プールが大きくて綺麗。天井が高く自然光が入って気持ちいいです。
体感ですが、秋~春のプールの水温は高め。寒いと思ったことはなくむしろ温かいです。

室内プールと室外プールがつながっていて、温かい水に入ったまま外に出られます。これが快適。噴水もあります。家族連れも、女子旅もカップルも、色々いますが、広いためかあまり混んでいません。遊べるエリアと、がっつり泳ぎたい人むけのエリアにわかれているのも気を遣わなくて良いです。

ちなみに、隣には体育館もあって卓球など出来るのも、楽しいです。お庭も広い。


庭の池で。大人からすれば考えられないギリギリチャレンジをする息子。当時小6男子。

昨年行った時、息子はビュッフェで出たとうもろこしの冷たいミニスープを気に入りすぎて、5杯くらいおかわりしていました。見かけた方はぜひ。

ヒルトン小田原リゾート&スパ


界 伊東

星野リゾートが運営するこちらは、源泉をつかった源泉プールです。なんて贅沢!温泉地ならではですね。
室外なのでプールを出たら季節によっては若干寒いのですが、大浴場が隣にあるので、すぐ入れば問題なし。ある程度の深さがあるので、小学生以上におすすめです。
画像:界 伊東提供

そばに足湯もあり、子どもと一緒に入らない派は足を温めながら待てるのもいい!父親と子どもがプール、母親は楽しい声を聴きながら優雅に足湯、というのも最高ですね。
お庭もきれいに整えられていて、魚のいる池もあり、素敵です。何度かリスも見かけましたよ。

界 伊東

あとは、一度しか行ったことがないのですが、博多駅前にある「都ホテル博多」も、水温が高くお風呂感覚で入れた上に、寝湯も出来て最高でした!
さて、紀ちゃんは今年のGWどう過ごしますか?おすすめ教えて。

文/原田直美

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!