close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

どんどん進化している〈スタックボックス〉。その実力とは!?

2016.02.24

ホームセンターの目立つ位置をドーンとキープし、インテリアショップではおしゃれな家具とさりげなく並ぶ。すっかり収納グッズの定番入りを果たした〈スタックボックス〉。「家で使ってます」という声もちらほら耳にします。『オレンジページ3/2号』では、そんな〈スタックボックス〉の今事情を、使い方アイディアとともにご紹介しています!

「今事情」って? と思いますよね? すごいんですよ、最近の〈スタックボックス〉!

たとえばこちらのタイプ
なんと、薄い! 小さい!

お次のこちらなんかは
おーっと、木目調! プラスチック製が多いなか、リビングでも堂々メインを張れる存在感。

そうなんです。進化しているんです! 特に注目なのはサイズのバリエーションが増えたこと。それによって、置く場所も収納するものも、選択肢がぐーーーーんと増えました。しかも同じシリーズならば、大きなボックスの上に小さなボックスが2つぴったり収まったり、同じ幅で高さ違いのボックスを複数重ねられたりと、スペースに合わせて好きに組み合わせられるんです。ほら、こんな感じ。大きさがすべて違うボックスが、1つの収納ボックスのように収まって、いい感じではありませんか?

サイズバリエ以外の個人的なツボでいえば、どんなにミニタイプでも、出し入れがラクなように、開けた前扉がぴたっと止まるけなげさもたまりません。あるメーカーさんによると、ラベルやステッカーを貼っておしゃれにカスタマイズしているユーザーさんも多いそうですよ。
ずいぶん前に1つ買って安心しているかたも、「えっ、知らなかった」というかたも、「押入れで使うものでしょ?」と思っているかたも、ちょうどよかった! 進化した〈スタックボックス〉を、ぜひ試してみてください!

(編集・安齋)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント