close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

簡単・便利! 作りおきアイデア『ザワークラウト風塩もみキャベツ』のレシピ

2021.09.28

ザワークラウト風塩もみキャベツ

毎日きちんと野菜を摂るのって案外大変……そこでご提案したいのが、野菜を使った作りおき
週末などの時間があるときに作っておけば、さっと添えるだけでも食事の栄養バランスが整います。

今回ご紹介するのは『ザワークラウト風塩もみキャベツ』のレシピ。
そのままサイドにしても、アレンジしても◎なので、とっても便利に使えますよ!

それではどうぞご覧ください。

●『ザワークラウト風塩もみキャベツ』
ザワークラウト風塩もみキャベツ
材料(作りやすい分量)
キャベツ 1/2個(約500g)
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1かけ
砂糖・塩・酢・オリーブオイル

【作り方】
(1)
キャベツは細切り、玉ねぎは縦に薄切り、にんにくは横に薄切りにしてしんを除く。すべてボールに入れ、砂糖、塩各小さじ1をふって手でもみ、しんなりするまで5分ほどおく。

(2)
(1)の水けを絞り、酢、オリーブオイル各大さじ2を加えてあえる。

作った塩もみキャベツは、密閉容器に入れて冷蔵で5日ほど保存可能。
にんにくの風味と、酢のさっぱりとした後味がgoodです。

そのままつけ合わせにしてもよし、アレンジを楽しんでもよし!

塩もみキャベツを使ったサラダ
ミックスビーンズと合わせてサラダにしたり……、

塩もみキャベツを使ったフライパン蒸し
豚肉と合わせてフライパン蒸しにしてもおいしいですよ!

簡単&便利な 作りおきアイデア、『ザワークラウト風塩もみキャベツ』。
ぜひぜひお試しあれ♪

(『オレンジページ』2021年10月2日号より)

料理/堤 人美 撮影/岡本真直 スタイリング/中安章子 文/編集部・持田

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ