close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

おうちパスタの革命!? ゆで鍋を使わない「速パスタ」がすごすぎる!

2015.07.24

パスタを作るとき、まず用意する道具といえば、パスタをゆでる「鍋」ですよね? 『オレンジページ 8/2号』では、このゆで鍋を使わずフライパンひとつで完成する手軽な「速パスタ」を提案しています! ここでは「ナポリタン」をご紹介します。

 

どうですか?見た目も味も、ラクして作ったとは絶対バレません(笑

 

材料(2人分)

早ゆでスパゲティ(太さ1.6㎜、ゆで時間3分のもの)  160ɡ

ウインナソーセージ 5本(約100ɡ)

マッシュルーム  4~5個(約80ɡ)

ピーマン   1個

玉ねぎ    1/4個(約50ɡ)

〈煮汁〉

 トマトケチャップ     大さじ4

 洋風スープの素(チキン・顆粒)、塩 各小さじ1/4

 こしょう   少々

 水  2カップ

粉チーズ   適宜

オリーブオイル

 

作り方は「3ステップ」でOK。

早ゆでパスタを使うのも時短ポイントなんです。

1煮汁にパスタを投入!

フライパンに煮汁の材料を入れて混ぜ、強火にかける。煮立ったらスパゲティを半分に折って加え、混ぜる。

 

2具を加え、蒸し煮に

ソーセージ、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎを加え、さっと混ぜる。煮立ったらふたをして弱めの中火にし、3分ほど煮る。

 

 

3汁けをとばして完成!

ふたを取って強火にし、汁けがなくなるまで2分30秒ほど炒める。粉チーズ、オリーブオイル各大さじ1を加えて混ぜ、器に盛る。好みで粉チーズ適宜をふる。(1人分701kcal、塩分2.9ɡ)

 

私も、疲れて帰ってきた日の晩ごはんや休日のブランチに重宝しています。なにより、鍋もざるも使わないから、後片づけがラクチンなんです。誌面ではこのほか、キーマカレー風ペンネや明太カルボナーラなどそそるメニューをご紹介しています。ぜひご覧ください!

(編集部・前田)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ