close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

特別な道具なんていりません! お気楽アウトドアごはん

2019.07.08

いよいよ夏休みが近づいてきました~。
天気のいい日におすすめしたいのが「気軽な」アウトドアごはん。
遠くまで出かけなくたって、外でごはんを食べるだけで楽しいイベントに!

そこで紹介したいのが、いつものフライパンとカセットコンロでできちゃう、しかも、ちょっとツウっぽく見えちゃう! こじゃれ系アウトドアごはんレシピ。そう、「すっごく準備しました!」「がんばっちゃいました!」みたいな必死感がゼロなんです。見た目も味つけも、とにかく気がきいてるんです!
 

「オレンジ風味のチキン」がコチラ↓

鶏もも肉2枚に塩、こしょう各少々をふり、フライパンにオリーブオイル適宜を熱して、両面をこんがり焼いて。ポイントはアボカド1個もいっしょに焼くこと。鶏肉に焼き色がついたら、白ワイン大さじ2を加えてふたをし、5分ほど蒸し焼きに。

オレンジの果汁を絞りながら回しかければ、それがおいしい調味料に↓。粗びき黒こしょうをふったらでき上がり! こんがり焼いたアボカドはクリーミーなソースになるんです。少ない調味料で、こんなに洗練された一品が、日差しや風を心地よく感じながら味わえますよ。

絶品レシピの数々を味方につけ、この夏、アウトドアデビューしてみませんか。

料理/ワタナベマキ 撮影/澤木央子 スタイリング/澤入美佳 文/編集部・長谷川
(『オレンジページ』2019年7月17日号より)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント