close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

GWの行楽べんとうにおすすめ! ラクしてかわいい「カラフルピンチョス」

2015.04.26

いよいよゴールデンウィークですね♪ 一年を通しても絶好のお出かけシーズン! 近所の公園にお気に入りの本やおべんとう持って出かけるだけでも、気持ちのいい一日が過ごせますよね。そんなとき気分を盛り上げてくれるのが行楽べんとうですが、作るのが負担になってしまっては本末転倒。ラクしてかわいいおべんとうを作るアイディアが『好評の「デイリー&行楽のおべんとう」レシピを集めました。』(オレンジページ刊)に紹介されていました。ピックに刺すだけの「カラフルピンチョス」に注目です♪

カラフルなピックは今やおべんとう作りの必需品。これに生野菜やチーズなどを組み合わせて刺すだけで立派な一品に早変わり! いつものおべんとうではすきまを埋めるのに便利な存在ですが、いろいろなカラフルピンチョスをつくればそれだけでも立派なおべんとうに! では、作り方をいくつかご紹介しますね。

きゅうり+うずらの卵+プチトマト
ご覧のとおり、輪切りにしたきゅうり、うずらの卵(水煮)、プチトマトをピックに刺すだけ!
チーズ+きゅうり+ちくわ
ちくわの穴に、棒状に切ったプロセスチーズときゅうりを入れ、食べやすく切って、交互にピックに刺せば完成♪

アスパラの生ハム巻き
さっと塩ゆでしたグリーンアスパラガスを、長さを半分に切って縦にピックに刺し、生ハムをらせん状に巻いて、こしょうをひと振り。

オリーブ+クリームチーズ
好みのオリーブと、角切りにしたクリームチーズをピックに。ワインのおつまみにもよさそうですね。

いかがですか? 冷蔵庫にある素材を組み合わせてピックに刺すだけでOKなので、子どもと一緒に作るのもおすすめです。手をよごさずに食べられる気軽さもうれしいところ。せっかくの大型連休、料理は無理しすぎず楽しく過ごしてくださいね!
(編集部・狩野)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント