close

レシピ検索 レシピ検索
ウェルビーイング100 by オレンジページ
人生100年時代を気分よく!
オレンジページから生まれた全く新しいライフデザインメディア
人生100年時代を気分よく生きるためのライフデザインメディア「ウェルビーイング100byオレンジページ」。
メインコンテンツの「ウェルビーイング100大学」は、各界のクリエイターや著名人、研究者などをお迎えし、存分に語っていただくインタビューです。

インタビューは、記事化されたものよりも、その人の話を聞いている、その現場こそが一番面白く、エキサイティング。
じゃあ、その模様をLIVE中継し、インタビューしているところをのぞき見する感覚を味わってもらうのはどうだろう!? と始まったのがこの試みです。
ご視聴を希望される方は無料で、他では見られない、聞けない話が聞けます!
公式LINEからお友達登録してご応募ください。
視聴は無料です 参加者募集中!
小山薫堂さん
“人を喜ばせること”は、生きるうえでどのくらい大切なのでしょうか?

「ウェルビーイング100大学」第5回公開インタビューのゲストは、放送作家・脚本家 小山薫堂さんです。
大学在学中から放送作家として活躍し、「カノッサの屈辱」「料理の鉄人」「東京ワンダーホテル」などの画期的なテレビ番組企画の構成をし、映画「おくりびと」の脚本では第32回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を含む数々の受賞に輝いています。また、出身地熊本の「くまもん」の産みの親でもあります。
「人を喜ばせるにはどうしたらよいか」「だれを幸せにするか」を企画と発想の原点とする小山薫堂さんのインタビューは今を生きる上で大切な示唆に満ちたものとなりそうです。

◯公開インタビュー概要

ゲスト:小山薫堂さん/放送作家
テーマ:「“人を喜ばせること”は、生きるうえでどのくらい大切なのでしょうか?」
実施日時:2022年3月14日(月)18:00〜19:30
配信方法:Zoomウェビナー

◯参加方法
参加ご希望の方は、下記の「ウェルビーイング100」公式LINEにて、お友達登録をしてください。
ご登録いただいた方に実施1週間前からZoom URLをご案内いたします。
お友達登録は3月12日の正午までにお願いいたします。
スマホご利用の方はあらかじめZOOMアプリ(無料)をダウンロードしておいてください。

「ウェルビーイング100」公式LINE
https://lin.ee/4pY739S

オレンジページの新・ライフデザインメディアサイト
「ウェルビーイング100byオレンジページ」はコチラから!!>>

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!