close

レシピ検索 レシピ検索
パン・肉・魚・野菜 #パニーニパンではさんで焼いて

「家事問屋のパニーニパン」で焼きなすを作ってみたら絶品だった!

2023.05.11

イタリア生まれの温かいサンドイッチ「パニーニ」が焼ける「家事問屋のパニーニパン」。パニーニを焼くだけのための道具かと思いきや、そんなことないんです!

パニーニパンの取り扱い説明書によると……
『仕切りがないフラットで広い焼き面だから、様々な大きさのパンに対応。パン以外にもなすやアスパラガスなどの野菜をまるごと焼いたり、ステーキや焼き魚などの調理にも使えます』

ということで、まずはなすをまるごと焼いて「焼きなす」を作ってみました。


これからが旬のなす、均一に熱が通るよう、おしりの部分の皮目に縦に切り込みをいれて……。
へたは根元部分にだけ浅く切り込みを入れて、へたの伸びた部分(がく)は、焦げてしまいそうなので切り取りました。


油はひかなくてOK(うれしい!)。そのままなすを入れてはさみ、3~4分焼きます。



パニーニパンごと裏返して、さらに3~4分焼いたら完成!


ささっとポン酢をかけて、いただきま~~す!

ん~~~ジューシー! かんだ途端にうまみが詰まったなすの汁がじゅわっとあふれます!

ほかの日も、休日の朝食に大活躍♪
お好みのパンにハムやチーズ、好みの葉野菜をパニーニパンではさんでさっと火にかけるだけ。


表面カリカリ、中はアツアツで、チーズはとろ~り! プレスされるので、具材とパンとの味がしっかりなじんでます。

定番の食パンももちろんはさめます。個人的には少し厚めの6枚切りがおすすめ。ハム、水菜と少しのケチャップ、チーズをはさんで焼いてみました。

ほかにもロールパンやイングリッシュマフィンなど、いろんなパンで食べ比べるのも楽しそう♪

さまざまなパンや具材をはさんでみたくなる「パニーニパン」。
ぜひみなさまに楽しんでほしいです!
【商品について詳しくはこちら】
家事問屋のパニーニパン
『パン・肉・魚・野菜
#パニーニパンではさんで焼いて』一覧はこちら>>>
profile
家事問屋
新潟県・燕三条地域にて、地域に根ざすものづくりの歴史と素材・技術を背景に、家事道具や生活雑貨を製造、販売。産地ならではのノウハウが詰まった、シンプルで長く使える製品シリーズは、プロの料理家からの信頼も厚い。
『家事問屋のパニーニパン』商品詳細はこちら>>

文/編集部・小笠原

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!