close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

浅田真央さんと、料理が楽しくなるエプロンを作りました!

『オレンジページ』の人気連載「浅田真央さんのおうちごはん1年生」が始まって間もなく、真央さんといっしょにエプロンを作る企画がスタート。ライフスタイルブランド〈サロン アダム エ ロペ〉とともに、真央さんのイラストを柄にした、華やかなエプロンを作りました。

浅田真央さんエプロンデザイン作成風景 「着やすくて、誰にでも親しんでもらえる形」そして、身に着けると「気持ちが明るく華やかになり、料理が楽しくなる」といった、真央さんのこだわりが細部までつまっています。
そこで今回は真央さんのこだわりポイントとともに、エプロンの魅力をご紹介します。

連載のご紹介と
真央さんのメッセージはこちら♪

真央さんが大切にした
5つのポイント

1.真央さんのイラストを
華やかな色合いの花柄に

エプロンの柄は、真央さんが描いた花のイラストをトレース(敷き写し)。 花柄とリボンの色の組み合わせも、真央さんがとくにこだわったところです。

浅田真央さんエプロンデザイン作成風景

華やかだけれど
派手すぎない、
大人っぽい色合いに
仕上がって
うれしいです

2.立体的で美しいライン

両脇にダーツを入れて自然なAラインになるようにしました。洋服の作り方を取り入れて立体的にデザインしたこだわりのラインです。

浅田真央さんエプロン着用

着た時の
ラインがとっても
きれいです!

3.麻入りの心地よい生地

生地は綿麻。ナチュラルな素材で肌触りがよく、洗っていくほどにどんどん風合いが出てきます。

浅田真央さんエプロン着用 素材

触り心地が
とっても
いいですね!

4.リボン使いでサイズレス

両肩から腰回りまで、左右1本ずつのリボンをクロスさせて支えます。お腹でリボンを結ぶと、胸と肩もフィットしてずれにくく、どんな体型の方の体にも沿う形に。首や肩への負担が少ないのも特長です。

浅田真央さんエプロン着用 後ろ姿

バックスタイルも
きれいに
見えますね

5.コラボをあらわすネーム

真央さんの直筆サインが印刷されています。スマイルカットのオレンジは真央さんのアイデア。着ていて気分が上がるエプロンになりますようにという思いがこめられています。

エプロンコラボネーム

オレンジは
『スマイルカット』の
イラストなんです!

※写真のエプロンは、最終サンプル品です。実際の商品では、一部デザインが変更になります。
※商品の色はモニターの具合により、実物と異なる場合があります。

サロン アダム エ ロペサロン アダム エ ロペとは

サロン アダム エ ロペ スタッフ

「DELICIOUS FASHION(デリシャス ファッション)」をテーマに、「ファッションと同じくらい食べることが好きな人」に向けて、ファッションから食器、食材など、食と暮らしの充実を提案してくれるコンセプトショップ。
https://salon.adametrope.com/

オリジナルエプロンの
ご購入はこちらから

浅田真央さんエプロン カラーバリエーション

〈カラーは2種類〉

写真左:ピンク(パープルリボン)

詳細・購入はこちら

写真右:ホワイト(ピンクリボン)

詳細・購入はこちら

※オレンジページ通販へ移動します。

電話でも受付中

月~金10:00~17:00
祝日、年末年始は除く

※通話無料。電話番号をお確かめのうえ、おかけください。
※販売予定数がなくなり次第、受付終了いたします。

エプロンを着た浅田真央さん
エプロンのデザインをセレクトする浅田真央さん

オレンジページ12/17号 12月2日発売の
『オレンジページ12/17号』では
真央さんのオリジナルエプロンの
詳しいご紹介をしています。

『オレンジページ』大人気連載
(2020年3/17号〜)

「浅田真央さんのおうちごはん1年生」

浅田真央さんがプロの料理家に、作ってみたい料理をリクエスト! いっしょに調理しながら、定番の家庭料理をよりおいしく作る方法を学びます。真央さんといっしょに、おうちごはんを作ってみよう♪ 詳細・購入はこちら

浅田真央さんのおうちごはん1年生 誌面

撮影/野口健志 スタイリング/藤澤まさみ ヘア&メイク/yocö  取材・文/岡村理恵

SHARE

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ