close

レシピ検索 レシピ検索

カカオ豆からこだわった! 大人もこどももおいしい〈特別な〉ココア

2022.05.25

「こどもオレンジページ」の新しいコラボ商品がいよいよお披露目! 今回ご紹介するのは、パウダータイプのココア飲料「みんなのココア」です。


カカオ豆を栽培するところからこだわった、丁寧で安心できるものづくりで定評のあるカカオのお菓子ブランド「CROKKA」と共に作りました。

目指したのは、「大人にも認められるこども用のココア」。カカオの豊かな風味がふんわりと広がりつつ、甘すぎないすっきりとした後味を追求し、実現。これぞ、親子で毎日飲みたくなるココアといえるでしょう。

細かいパウダーはお湯にさらさらと溶けやすく、 だまにならないのもうれしいところ。朝食やおやつにホットで楽しむのはもちろん、これからの季節はアイスココアもおすすめです。どちらも豊かな風味を楽しめるので、お好みで選んでくださいね。

〈おすすめの飲み方〉
◆ホットで
小さじ山盛り2杯(約15g)に熱湯を15ml加えてよく溶かし、温めたミルク120mlを混ぜる。
◆アイスで
小さじ山盛り2杯(約15g)に熱湯を15ml加えてよく溶かし、冷たいミルク120mlを混ぜる。氷を入れても。

こちらはあくまで目安の配合なので、お好みで調整してください。

この「みんなのココア」の原材料は、スペシャルティカカオ(インドネシア産)と本和香糖(沖縄県産サトウキビ使用)の2つのみ。こだわりの素材をシンプルに組み合わせているのがおいしさの秘密なんです。

では、「スペシャルティカカオ」とはどんなものなのでしょう? そもそもココアってどうやって作られているの? その秘密は、次回の記事でご紹介していきます。




購入はこちら
CROKKA オンラインショップ
CROKKA×こどもオレンジページ みんなのココア

文/編集部・和田有可

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!