close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

冷凍生地で届いてフライパンで手軽に完成! 焼き立てちぎりパンで幸せおやつタイム

2021.06.18


まあるくもこもこした大きなパンをちぎって食べる、楽しくて幸せなおやつ時間♪ 自分でちぎって食べる〈ちぎりパン〉は、こどもにも大人にも大人気です。

フライパンで手軽に作れる『オレンジページ』の大ヒットレシピ「フライパンちぎりパン」をもっと簡単に楽しめるよう、Pascoの「L'Oven」と『こどもオレンジページ』で冷凍生地の手作りパンキットを開発しました。


L'Oven×こどもオレンジページ 冷凍生地のフライパンちぎりパンキット 1780円(税込み)

6個ずつパックされた、冷凍の丸い白パン生地が4袋で1セット。パン8個で、直径20㎝のフライパンいっぱいにできる、基本の16ちぎりパンが作れます。(1セットで基本の16ちぎりパンが、3回焼けます!)


生地はこねて一次発酵まですませた状態で届くので、アレンジも簡単! こどもといっしょにこねこね、パン作りが楽しめます。フライパンで、まるでベーカリーのようなもっちりとした食感のパンが焼き上がるので、歓声が上がること間違いなし!


ほんのり甘い生地は、こどもも大好きな味。そのまま焼くのはもちろん、アレンジも楽しめます。

フルーツミルククリームのディップを添えて、ちぎってつけながら食べたり、

お絵描きやトッピングをするのも楽しい! チョコペンで顔を描いたり、市販のマシュマロやチョコ菓子、クッキーなどをのせてデコったり。

切り込みを入れてチキンやチーズ、トマトなどの具材をはさめば、いつもと違う新鮮なサンドイッチに。

具材を中に包んで焼けば、何が出てくるのか、食べてからのお楽しみ、というドキドキで盛り上がる〈ルーレットちぎりパン〉もできます。

詳しいレシピを掲載したリーフレットつきなので、見ながら作ればいつの間にかでき上がり。焼き上がりを待つ時間はワクワクタイム!親子でいっしょに作っておいしく食べてくださいね。

撮影/原 幹和 文/編集部・和田有可

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント