close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

ほっこり楽しいchristmas2019>>

自宅で楽しむクリスマス映画のDVD
この時期のホームパーティや、週末のほっとひと息つくリラックスタイムに観たくなるのが、クリスマス気分を盛り上げてくれるDVDです。クリスマスをモチーフにした作品は、レンタルするもよし、保存版として手に入れるもよし、友達にプレゼントするもよし。今回は、クリスマスシーズンに観れば、心を揺さぶられること間違いナシの感動作5本をご紹介。
マーク
枠
Blu-ray:1886円+税/DVD:1429 円+税で発売中
発売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
ひねくれ者のグリンチは、村人が幸せそうに過ごすクリスマスが大嫌い。そこでグリンチは、クリスマスイブの晩に、町じゅうからクリスマスにまつわるものを盗み出そうとします。グリンチの声をベネディクト・カンバーバッチが、日本語吹き替え版を大泉洋が務めました。

【心ときめく名シーン】
ずっとひとりぼっちで孤独だったグリンチが、おてんばで母親思いのけなげな女の子、シンディ・ルーとの出会いを経て、閉ざしていた心を開いていくクライマックスは感涙必至!
●上下枠●
MovieNEX 4000円+税で発売中、デジタル配信中
発売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン
クリスマスプレゼントとしてディア家にやってきたコッカースパニエルのレディ。夫妻に愛され、二人に子どもが生まれてからも、赤ん坊を見守っていましたが、ある日、家を飛び出すことに。そのあと、のら犬トランプに助けられ、やがて2匹は愛し合っていきます。

【心ときめく名シーン】
美しい月夜に、2匹が1皿のスパゲティをいっしょに食べていて、うっかりキスをすることになる名シーンは必見。名曲「ベラ・ノッテ」のロマンティックなナンバーにも心洗われます。
●上下枠●
通常版DVD 3,800円+税で発売中
豪華版Blu-ray (初回生産限定)6,200円+税で発売中
発売元/販売元:アミューズソフト
冬にぴったりの温かみあふれるパペットアニメーション。ムーミントロールは、初めて「クリスマス」の存在を知り、冬眠をせず、クリスマスを迎える準備をしていきます。日本語吹き替え版は、宮沢りえがムーミントロールの声を、神田沙也加がナレーションを務めました。

【心ときめく名シーン】
初めて迎えるクリスマスに心躍らせるムーミントロールたち。銀世界になったムーミン谷に用意された、ろうそくのともったクリスマスツリーを眺めるシーンに思わずほっこり。
●上下枠●
Blu-ray+DVDセット4000円+税で発売中、デジタル配信中
発売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン
童話「くるみ割り人形」をモチーフにしたチャイコフスキーのバレエの名作を、ディズニーが映画化。クリスマスパーティのゲームに参加したクララが、気がつけば不思議な世界へ迷い込み、消滅の危機に瀕した王国を救うために大冒険をしていきます。

【心ときめく名シーン】
バレエ界の天才ミスティ・コープランドと、世界一優雅な野獣と呼ばれたセルゲイ・ポルーニンが踊るバレエのシーンが圧巻! めくるめく、豪華絢爛できらびやかな衣装にも注目。
●上下枠●
DVD2800円+税、Blu-ray:3800円+税で発売中
発売元:アスミック・エース、販売元:TCエンタテインメント
クリスマスイブに、東京が突然大停電になったなか、12人の男女が、真っ暗な中で本当に大切な人への思いをかみしめていきます。豊川悦司、田口トモロヲ、原田知世、吉川晃司、寺島しのぶ、井川遥、阿部力、本郷奏多、香椎由宇、田畑智子、淡島千景、宇津井健が共演。

【心ときめく名シーン】
各パートで、それぞれが愛を伝え合うシーンがちりばめられ、心にじんわりとしみ入ります。特筆すべきなのは、キャンドルが放つ暖色系の光の美しさで、深い余韻を与えます。
※ 商品内容は2019年11月現在の情報です

文/山崎伸子

おうちで楽しむHalloween>>

 

 

SHARE

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ