ドーナツ・イズ・父の愛
こんにちは!
ミスドのもっちゅりんが話題ですね。
食べたくてウズウズしているおたけです。
だいすきなおやつは数あれど、その中でもドーナツは特別です。
輪っかの真ん中の空気の部分は食べるタイプの幸せ成分(※)だと思っています🍩
※アップルパイの生地の間に入っている空気も同成分です!
昨年同様、もっちゅりんは入手困難になる気配がしますね。
発売日に先駆けて、現在はネットで事前予約ができるようですよ。みなさんは予約しましたか?
私はというと、食べたくて食べたくて仕方ありませんが、同じように食べたくて仕方ないであろうみなさんに行き渡るまで見守ります!(恩着せがましく徳を積もうとするタイプ)
なぜならばなぜならば、我が家には今これがあるのだー

栃木県のコストコ壬生店で購入しました。初めて見かけた時は、コストコに売ってるんだ!?とびっくり。都会とか、デパートの催事出店とか、このドーナツ目掛けて足を運ばないと食べられないものだと思い込んでいました。
なんでも当日製造したものを輸送して店頭に並べているんだとか(コストコPOP情報)。いやー誰とは存じませんが、遥々栃木まで幸せを運んでくれてありがとうこざいます。
輸送システムに関わるみなさんひとりひとりのおかげで、今のわたしはいつもより少し他人にやさしくできそうです。(ついでに恩着せがましく徳を積もうとしているけれども)
| ◎価格情報◎ 直営店のオリジナル・グレーズド一個当たり¥216(テイクアウト) に対してコストコは一個当たり約¥164(変動あり)でした! |
じつは、結構前からこういった物流を駆使しての販売は地方あるあるのようです。栃木県内では東武百貨店でも同パッケージのものが販売されているようですよ。地方住まいのみなさんは、思わぬところで出会えるかもしれないので要チェックです☑️

グレーズの表面のツヤを守るための横並びパッケージなのかなあと撮っていてふと思いました。

今年で上陸20周年となるクリスピー・クリーム・ドーナツが流行した当時は、横並びがゆえにテイクアウトの箱がピザ箱のように平べったくなるスタイルがどことなく海外チックで、とても新鮮でした。なんか知らんけど持ってるだけでおしゃれ!みたいな笑 街ゆく人が運んでいると目に留まりましたよね。
印象的だったのは、家族からおつかいを頼まれたのだろうなぁと
想像させる企業戦士のお父さんたちが、
駅のホームで、電車内で、でっかくて運びにくいであろうに
周囲に「すいません」と謝りながらも、頑張ってピザ箱(仮称)を運ぶ姿。
とても大事そうにドーナツを持って帰るこの人たちの家には、大切な人が待っているんだろうなあと勝手に温かいエピソードに仕立て上げて、なんかええやん。ってなった記憶があります。
この中に、ドーナツのおつかいを頼んだことのあるご家族はいらっしゃいませんかー!?
でっかくて運びにくいピザ箱(仮称)を一生懸命運ぶお父さんたちの愛は、他人から見ても尊いものでしたよ。とだけお伝えしておきます。
6月の第3日曜日は父の日ですね。
私は、通年気持ちだけ送るタイプなのですが、今年は田舎に住む甘党の父に都会の味をプレゼントしようかなー🍩
とか何とか理由をつけてクリスピー・クリーム・ドーナツをリピートする魂胆です。えへへ!
みなさんは何かプレゼントしますか?







