close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

【自己紹介】はじめまして「a.butako」です。伊勢のおすすめを中心に紹介します!

この度、オレペエディター1期生となりましたa.butakoです。
はじめてのブログでドキドキしていますが、大好きなオレンジページに携わることができて嬉しいです!

2021年、家族の転勤に伴って三重県伊勢市に引っ越してきました。
伊勢の生活で気になったコト&おいしいモノを中心に、好きな料理やお取り寄せについてもご紹介できたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


私の好きな場所のひとつが伊勢神宮の外宮(げくう)です。正式には豊受大神宮(とようけだいじんぐう)といいます。
衣食住と産業の神様・豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祀られています。境内に一歩入ると、豊かな自然・凛とした空気が漂っています。
その場にいるだけでリラックスできるので、私にとって癒しのスポットです。

外宮エリアにある外宮参道には、ご当地グルメのお店がたくさんあります。参拝後にひと休みできるお店があるのが嬉しいですね。
今後、外宮参道のお店をご紹介できたらいいなと思っていますのでお楽しみに♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

家族の転勤に伴って、2021年東京から三重県伊勢市へ。独学で勉強していた保育士試験に合格し、好きだったおいしいモノ探しを本格化。伊勢で気になったコト&おいしいモノを中心にupします。料理やお取り寄せも好きです。
instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!