close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

明太子チーズバターフランスを焼きました。

こんにちは。パンを作るのも食べるのも大好きな”よしえ”です。

今日も楽しい美味しいパン作り~~🎵
明太子フランスって、美味しいですよね~✨
パン屋さんで売っているのを見ると、いつも買いたくなっちゃうパンです。
明太子って、素晴らしい!ご飯にもパンにも合っちゃうすごい食材ですね✨

フランスパン専用粉もあるけれど、おうちにあるお粉でもフランスパンが作れちゃいます。
強力粉と小麦粉を1:1で配合して作れます。
塩分に醤油麹を使ってパン生地をホームベーカリーで捏ねました。

捏ねあがったパン生地に、明太子とカットしたさけるチーズをのせて包みます。

九州のお土産で頂いた明太子と、近所のささき牧場さんのさけるチーズを使いました。

二次発酵させた後、切り込みをいれて、明太子とバターをのせて焼きます。

仕上げに、海苔をのせて食べます。

チーズのむちっと食感とパリっと歯ごたえのフランスパンに、明太子の旨みと辛みで美味しい~~🎵

あ~、美味しい・幸せ~~。
やっぱりパンが大好きだわ~っと、あらためて思っちゃいました。

関連タグで他の記事を見る

パン作り・お菓子作り、お料理が大好きな主婦です。横浜生まれ、福島在住で、福島の旬の美味しさを感じながら毎日の楽しい美味しい食事作りをしようと思っています。毎日少しずつのヨガ・ストレッチで、アンチエイジング・体系健康維持を心掛けています。

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!