10分でできる。レンジで完結!明太うどん
管理栄養士のもあいかすみです︎👩🍳火を使わずにレンジだけで完成!ピリッとした明太子に、しそときゅうりの爽やかさが夏バテ気味の体にもすっと染みる、絶品ひんやりうどんです。冷凍うどんで作るから、忙しい日や疲れている日にもぴったり!ぜひお試しください^^【明太うどん】レシピ
難易度 ✭✩✩
◷ 10分
¥ 237円/人
カロリー 369kcal(炭水化物56.1g/タンパク質13.1g/脂質10.2g)
▼材料(1人分)・冷凍うどん…1玉・明太子…1/2〜1腹・しそ…5枚・きゅうり…1/4本・刻み海苔…適量Aめんつゆ(2倍濃縮)…小1Aごま油…小2
▼作り方①明太子は薄皮を取る。 きゅうり、しそは千切りにする。
②うどんは袋を開けてレンジで600Wで3分加熱する。 流水にさらし、水を切る。
③ボウルに②、A、明太子の半分を入れて混ぜる。
④器に③を盛り、きゅうり、しそ、明太子の残り、刻み海苔をのせる。
冷たい明太うどんはいかがでしたか?火を使わずにパパッと作れる、暑い日や忙しい日にぴったりの冷やしうどんレシピ!
明太子のピリッとした旨みと、しそ・きゅうりの爽やかさが絶妙にマッチして、
食欲がない日でもするする食べられます。
冷凍うどんで手軽に作れるのに、見た目も華やかで満足感も◎。
ぜひ試してみてくださいね!