オレペAI検索
オレペエディターブログ

罪悪感ゼロ!Oikosで作る【低糖質ヨーグルトムース】

こんにちは、ちょこです。

「甘いものが食べたい。でも、糖質が気になる…。」

この2つを叶えられるスイーツって、何かないかな?!と思ったので、
無糖タイプのOikosを使った【ヨーグルトムース】を作ってみました。

低糖質でも、食べ応えバツグン!

材料はこちら。

・Oikos
・レモン汁(適量)
・粉ゼラチン(適量)
・トッピング各種

糖質を抑えるため、Oikosは無糖のものを使用。


Oikosを別容器に取り出し、レモン汁(今回は小さじ1にしました)と
粉ゼラチン(パッケージに記載の分量・使い方を参考に)を加えてよく混ぜます。


ゼラチンを加えてちょっとサラサラになったヨーグルト。
固まるかドキドキ…!


Oikosのカップに戻し、冷蔵庫で冷やし固めます。


固まったら型から取り出し、トッピング♪
ムースに甘みはないのでハチミツを少量かけていただきます^^


ふるふるのムースに、トッピングのフルーツ&ナッツがアクセントになりました。
ずっしりとした食べ応えがあり、大満足のおやつに!

ごちそうさまでした♪

ちょこ(愛知) チョコ

オレペエディター

旦那と子ども(0歳女の子)との暮らし。食卓にだすものは「少しでも身体に良いものを」と思い、食品の添加物は控えめに、栄養を意識して料理しています。趣味は英語の勉強です。旅行、お出かけも好き。

- レシピ検索 -