close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

WECKでレモン&ブルーベリーのシロップ仕込みました!【初夏の手仕事】

こんにちは😊
調理師免許をもつえりママです。

先日、オレンジページ様から【WECK】の可愛い保存容器を提供していただきました!
WECKはすでに愛用していて、調味料入れや、作り置きを保存するのにも便利。
ガラス製なので、におい移りの心配もなく使いやすいです😊



さっそく、この時期にぴったりのフルーツシロップ2種類とグラノーラを作り、
WECKに詰め替えてみました😊
ころんと丸いフォルムで、キッチンに置くだけで可愛い♡
今回は、フルーツシロップについてご紹介します✨
次回のブログではグラノーラのレシピを公開しますので、ぜひそちらもご覧くださいね🎵

フルーツシロップは、どちらも簡単!
フルーツと同量の氷砂糖を順に詰めていくだけ。
今回は、レモンとブルーベリーで作りました。
ブルーベリーはお酢を入れています😊


ポイントは2つ!!
1つ目は、WECKを煮沸消毒しておくこと。
2つ目は、最後が氷砂糖になるように重ねること。


この2つだけ守れば、簡単にフルーツシロップができますよ。
炭酸水で割るとおいしい😊


意外と簡単に楽しめる、フルーツシロップ。
ぜひみなさまも、季節の手仕事お楽しみください😊

関連タグで他の記事を見る

調理師免許をもつ2児のママ。(3歳&1歳姉妹)長女の偏食を機に、野菜や果物を入れたパン&おやつ作りが得意になる。甘さ控えめで体に優しいレシピを発信中。調理道具やキッチン雑貨も大好き!https://www.instagram.com/eri___kitchen

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!