close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

猫を愛してやまない家人が作ったハンナのためのお部屋【家のお気に入りスポット】

娘が進学を機に私達の元を巣立ったのはもう6年前のこと。
それをキッカケに、夫婦二人が住むには広い一軒家を手放し、今のマンションに移り住んだのはそれから1年後のことでした。

娘がいなくなった寂しさを埋めようと、猫ちゃんを迎え入れたいと言い出したのは家人。
マンションも建築時に入居を決めたので、様々なオプションをつけることが可能でした。

一室にまだ見ぬ猫ちゃんグッズを集約させることに決めて、そこは新しく我が家の一員となるオチビさん=ハンナ🐱のために家人が思考を凝らしました。
青赤緑のキャビネット兼階段はIKEAのもの。
LIXHULT リックスフルトというシリーズのものです。
https://www.ikea.com/jp/ja/cat/lixhult-series-43919/
(※現在このカラーは無いようです)

このキャビネットの中にはハンナの身づくろいセットやおやつなどを収納。
そしてこのキャビネットをステップにして壁面の壁に繋がります。



上の方の細長い廊下?のようなものはスケルトンにして、登っても下が見下ろせるように。



・・・しかし。しかしですね。

我が家にやってきたハンナさんは、とてもおっとり、のんびりとした性格。
スコテイッシュってこういう性質なのでしょうか。駆け回ることも滅多にないし、
高いところにも自ら上ることはほとんどないのです😂。

せっかく付けた階段なのにねぇ。

なので、2、3カ月に1度あるかないかの奇跡的な彼女の姿は私達夫婦にとって
激写タイムになるのは仕方のないことなのでした 笑

びろーん

関連タグで他の記事を見る

子育てが1段落し、家人とニャンコの2.5人暮らし。娘が巣立った後の寂しさが未だ癒えぬ娘愛のウザイ家人へのお弁当は作り始めて実に9年目に入りました。3年前から始めたヨガと去年から始めた韓国語のお勉強で、自分なりに人生を謳歌している南国在住の主婦です。どうぞよろしくお願いします。

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!