close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

リモートワーク時の温活3選!内と外からあったかく♪

こんにちは、寒さには非常に弱いおにぎりボーイです。
この冬挑戦して、ぼく的に「良かった!」と感じた温活3つを紹介します。

1.足の冷えない不思議なレッグウォーマー


1つ目は、カイロで有名な桐灰が販売するレッグウォーマー
生地が分厚く保温性が高いうえ伸び縮みするので、靴下や薄い生地のパンツの上から履けます。
ただ、パンツの上から履くとややダサいので(笑)、ぼくは太めのパンツの下に装着しています。

レッグウォーマータイプなので、室内履きが履けなくなるような心配もなし。
さらに、ふくらはぎ全体をカバーできるほどの長さがあるので、機能面でも個人的には大満足しています!

2.ダウンブランケット


仕事用のひざ掛けをダウンブランケットに変えてみました。
やっぱりダウンは温かい!
加えて、分厚すぎず、薄すぎない丁度よさが気に入りました。
片側にはスナップボタンが付いていて、首回りで留めれば肩掛けとしても使えます。

写真では半分に折っているので小さめに見えますが、サイズは70×130センチ。
気温が上がってきたら、昼寝時の肌掛けにも使えそうです!

3.抹茶ミルク


ぼくは恥ずかしながらコーヒーを飲むと頭が痛くなってしまう体質のようで、控えめに摂るようにしています。
でも、「あったかいドリンクは仕事中に飲みたい!」と悩んだ末、辻利の抹茶ミルクにたどり着きました。

ぼくは頻繁に飲むので業務用を購入。
温めた牛乳に、抹茶ミルクの粉末を入れるだけで完成です!
粉末はすぐに溶けてくれて、作るのが楽チンな点も気に入っています。
そして、味は甘すぎず、抹茶の風味もよく美味しいです♪

以上、おにぎりボーイがこの冬始めた温活3選でした。
内からも外からも温めれば、暖房をつけなくても体はポカポカ。
まだまだ寒い時期が続きますが、好みのものがあればぜひお試しください!

関連タグで他の記事を見る

田舎出身のアラサー男子。実家には畑や田んぼ、竹やぶがあり、いろいろな食材に触れて育ちました。週末は市場に出かけて旬の魚介類や珍しい野菜などを買い求めては、新たな料理にチャレンジしてます。今気になっているのは、各地域の特産品がいただけるふるさと納税やビンテージ食器など。
インスタグラム

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!