close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

時間ができた日の夜は冷蔵庫を掃除してみる【eminas 万能ペーパーふきん ひとふきカラリを使ってみた】【PR】


家人がお夕飯不要の夜。
1人ご飯は簡単に済ませてしまうので、妙に時間が余ってしまう・・・。
のんびりお酒でも飲めばいいのに、貧乏性(私)は何かやることはないかと
家の中をついつい見回してしまいます。

今回目についたのは冷蔵庫。
しばらく念入りなお掃除はしていなかったよな・・・。
ということで今夜は冷蔵庫を綺麗にすることにしました。

なんとタイミングのいいことに、丸住製紙様よりオレンジページエディターの皆様に
eminas 万能ペーパーふきん ひとふきカラリを頂いていました!
https://www.eminas.store/



食材を出して、外せる棚は外していきます。
気温がもっと高かったら、食材たちは保冷バッグに入れますが、
この日はそこまで暑くなかったので、キッチンに出して猛ダッシュでお掃除開始!




普段は軽く拭き掃除だけですが、やはり丸洗いすると気持ちが良い♡

空っぽになった棚から順に・・・。



庫内にアルコールスプレーを吹きかけて、ひとふきカラリで拭き上げていきます!

気づいたらマメに拭くようにはしているのですが、ちょっとした野菜くずや粉、液体などが
ちょこちょこついているものですね。

拭き終わり、食材を元に戻して終了です。


大掃除は大嫌い。なので普段の「小掃除」で、できるだけ楽に綺麗を保ちたい。
コマメなお手入れは後々自分を楽にします。

「ひとふきカラリ」は使い捨てなので、気軽にささっと使えるのも魅力的でした♪

便利なもの、使い勝手の良いアイテムは積極的に取り入れて、
心地よく暮らせるように工夫すること、大切だなぁと思います🥰

関連タグで他の記事を見る

子育てが1段落し、家人とニャンコの2.5人暮らし。娘が巣立った後の寂しさが未だ癒えぬ娘愛のウザイ家人へのお弁当は作り始めて実に9年目に入りました。3年前から始めたヨガと去年から始めた韓国語のお勉強で、自分なりに人生を謳歌している南国在住の主婦です。どうぞよろしくお願いします。

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!