AIレシピ検索
オレペエディターブログ

野菜も、夏バテしてる!

毎日、本当に暑い…。
強い日差しに照らされて、私たちも少しお疲れ気味やけど、スーパーの野菜や冷蔵庫の野菜も何だか夏バテしてるように見える。
葉物野菜はしんなりして、買ったばかりの野菜たちも、気がつけば元気がなくなってくる。

…そりゃ、そうだ。

こんなに暑くてガンガン日差しも強いんやから、野菜だって少しは労わってあげたい!
そんな想いにぴったりなのが【エンバランス】

エンバランスは、食品の鮮度保持などを目的に独自技術で加工を施した素材を使った商品。
特徴的なのは、その加工の仕方。
表面に何かをコーティングしているのではなく、原料そのものにエンバランス加工を施しているから、洗って使っても加工が剝がれたりすることもなし。
食品の新鮮さを保って、栄養素の減少を抑えてくれる優れもの。

野菜って一度に使い切れないことも多いやん。
ちょっとだけ残ったキャベツ。
半分に切った玉ねぎ。
数切れ使った後のレモン。
『何かに使おうと思ってるうちに…』みんなあるあるな経験やんな(笑)
だからこそ、少しでも長く鮮度を保ちながら保存できるものがあると、食材を無駄にしにくくなる。

もちろん、保存環境や食品の種類によって差はあるけど、見てみて!このパクチーはエンバランスのジッパーに入れて一週間以上経ったもの!
葉先までピンピンしていて元気モリモリ!

今年の夏は、自分を労わるだけじゃなく、野菜も労わる。
買ったものを最後まで美味しく食べて元気をもらう、循環なのです。
暑い夏の食生活もちょっと心地よくなるので是非♪

野菜を保持するジッパーバックやラップ、フードコンテナの他に、毎日の暮らしの中で使える様々なアイテムもあるのでチェックしてみてな!
https://embalance.com/

コメント

利用規約をご確認ください。
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
※ウェブリンクは反映されません。

0/500

asako(大阪府) アサコ

オレペエディター

40代・独身の大阪暮らし。
日々のごはんづくりを中心にインスタグラムで投稿中。
「日本人で良かったな」と思える素材や旬を大切にし
た飾らずシンプルな食事を楽しんでいます。
一日の終わりに飲むビールが至福の時。
居酒屋めぐり(特に昭和な店)も大好きで日々の料理のヒントにも。

- レシピ検索 -