close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

【自己紹介】はじめましてMasayoです

はじめまして!

パンとコーヒーが大好きな香川県在住のMasayoです。

和食とピーマンが大好きな夫
抹茶とあんことオムライスが大好きな長女(小6)
プリンととうもろこしとおにぎりが大好きな次女(小3)
との4人暮らしです。

中学生のころからお菓子作りを始めて20代でパン作りにハマり、当時は時間があれば焼きまくってましたが、時間に追われがちな今はゆるゆると気が向いたときにお菓子やパンを焼いてます。

最近は娘たちからのリクエストでスコーンやマフィン率が高め。
この日は前日に生地を仕込んでおいた焼きたてスコーンで朝ごはん。
スコーン大好きな娘たち、朝からテンションMAXでした〜!!






香川県にはおいしいパン屋さんがたくさんある!

自分でパンを焼くのも大好きだけど、意外とパン好きが多い香川県には個性あふれるパン屋さんがたくさんあるんです。

いろんなパン屋さんをめぐって同じパンを食べ比べてみたり、サンドイッチやパンのおともを作ってアレンジしてみたり、楽しみは無限大!!

ということで、高松市をメインに香川県のパン屋さん&お取り寄せで楽しめる全国のパン屋さんをご紹介していきたいと思っています。

海も山も島もアートも楽しめる「うどんだけじゃない」香川県。

遊びに来たときはぜひパンも楽しんでいってくださいね!

パンとコーヒーをこよなく愛する40代。
20代でパン作りにハマってABC cooking studioブレッドライセンスを取り、最近はパンシェルジュ検定1級を取得。
パン屋さんめぐりとシンプルなパンを使っていろんなサンドを作るのが大好き。
夫&中学生娘&小学生娘との4人暮らしで、変わったメニューはあまり食べない定番好き一家です。 Instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!