癒し効果大・手作りスノードームでクリスマス気分を楽しむ♪
あっという間に師走・・・
なにかとバタバタする時期ですが、クリスマス気分を楽しみたい!と思い、こどもとスノードームを作りました。
作るにあたっては、ARCH DAYSさんの
こちらの記事を参考にさせていただきました!
材料はこちら。

◆100円ショップで購入できるもの
・蓋付きビン
・ラメやスパンコール・・・ネイル用品のところに色や種類豊富にありました。
・ビンに入るサイズのオーナメント、オブジェなど🎅⛄️
・洗濯のり
◆ドラッグストアで購入できるもの
・精製水
どれも安価で揃います😊
道具は、グルーガンや耐水性接着剤、紙コップ、ピンセット、割り箸(混ぜる用)など。
まず、オブジェにグルーガンを付け、ビンの蓋に接着します。
紙コップに、精製水と洗濯のりを1:3くらいの割合で混ぜる。
混ぜながらラメを少し入れ、動く速度を確認します。
精製水を増やしていくと、流れが早くなっていきます。
もう少し入れたいラメやスパンコールをビンにいれておき、
紙コップの液体をビンに注ぎます。
オブジェがしっかり接着されているか確認し、ビンの蓋を閉めます。
手作りスノードーム完成です🙌
クリスマスカラーの紐をつけてみました。
左がむすこ作、右が私作です。可愛い作品ができました。
さかさまにして、ゆっくりと左右に回すようにしてから置いて、雪が降るのを眺めます。
癒し効果がすごいので、つい何度も動かしては眺めてしまいます。

こどもと一緒に楽しく作れ、クリスマス気分を楽しめています。
ちょっとしたプチギフトにもいいですね☺️
お手頃価格の材料で簡単に作れますので、ぜひ皆さんも自分のお好みのスノードームを作ってみてはいかがでしょうか🤗