close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

夏のお出かけのおともに。lululemonの優秀バッグ!

こんにちは。こちらカルガリーは今週一気に冷え込んで、今日はついに最高気温が10度を下回り、セーターをあわてて引っ張り出してきました。夏の暑さへ一直線と思っていたのに、ちょっと寄り道しているようです。


先週末あった「父の日」、どう過ごされましたか。わが家は、夫の食べたいものをテイクアウトしたり、娘みずから選んだソックスや、カードをプレゼントしました。ふだんは履かないタイプのソックスをもらった夫は、新鮮だったよう。

じつはこれとは別に、少し前にフライングして「父の日」のプレゼントをしていたのです。それが、こちら↓


 
外出時に、財布や携帯など、こまごましたものを入れておけるミニショルダーバッグがほしいとリクエストをもらっていて、みつけたのがlululemon Mini Belt bag。いまにも必要な様子だったので、買ってすぐ渡しました。

ヨガウエアなどで人気のlululemon。カナダ発とあって、カルガリー市内でもよくお店を見かけます。店内は賑わっているし、ロゴマークのついたショッピングバッグを持っている人をよく目にすることから、人気の高さがうかがえます。カナダに来て、その支持率の高さに改めて驚きました。
 
さて。プレゼントしたものの、これ、自分用にもいいのでは! とお願いしてちょっと借りることに。





小ぶりなのに、中にきちんと仕切りが。外側にもポケットがついていて重宝しそう!

 
このコンパクトさが最高でした。さっそく使ってみると子どもたちを追いかけ回すのにも邪魔になりません。なんせ、軽いのです。



入れてみたものはこちら。カードケース=財布(現金はあまり必要ないのでコンパクトになりました!)に、車のキー。コインケース兼・鍵入れ、携帯電話がすっぽり。これにハンカチなども入る余裕がありそう。濡れてもいい素材なので、水遊びに出かけることが多い夏、これはありがたい。ちょくちょく拝借しようと思います笑。というか、夫婦で兼用できるのもいいですよね!



ちなみに、ふだん活用しているバッグはRoots(これもカナダのブランド!)のもの。このコンパクトなサイズ感が◎。使ってもうすぐ一年、だんだん色に深みが出てきて愛着もいっそうわいてきます。

素敵なバッグの出会いをくれた、今年の「父の日」に感謝。それ以上に、日々支えてくれる夫よ、ありがとう!

関連タグで他の記事を見る

カナダ・カルガリーで、カナダ人の夫とふたりの子どもと暮らしています。おいしいものや、めずらしいものを見つけるのが日々の楽しみ。パンやお菓子作り、テレビドラマ鑑賞が好き。後回しにしている体調管理に本腰を入れようと思うこのごろです。
instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!