close

レシピ検索 レシピ検索
下野紘の現場メシお届けします。

【ワールドツアー上映「鬼滅の刃」in ニューヨーク】ボリューム満点の現場メシに下野紘さんも驚き!|豪華3ショットも

2024.04.11

おはようございますっ‼ 下野紘です。
 
いつもならばココで、前置きなんかを入れるところなんですが……。

前回、自由の女神など、ほぼ観光といっても過言ではない『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」』の1日目を終え、その日だけでおなかパンパンになってしまったニューヨークの現場メシ。
>>前回「ついに海外現場メシ! ワールドツアー上映「鬼滅の刃」in ニューヨーク【下野紘さん連載】」

2日目は、その比じゃないくらいのボリュームでお届けすることになりそうなので、もう前置きもせずまいりたいと思います。

というわけで、『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」inニューヨーク』の現場メシ後編、いってみよ〜うっ!

本日の現場メシ
『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』inニューヨーク 後編

前編でお届けした、舞台挨拶前日の食事会のあと。

サッとシャワーを浴び、せっかくのニューヨークの夜を満喫しようと思ったのに、横になった瞬間、寝落ち。気づいたときには午前4時。2時間後には起きなければならない時間だったので、そのまま寝ました……orz
 
そして、夜が明けて……
 
この日の舞台挨拶のため、いろいろ準備して朝8時からメイク!
ここでさっそく現場メシ、登場っ‼
さすがニューヨーク。
朝ごはんからイングリッシュマフィンっ! しかも、できたてあつあつ‼
これは食べずにいられないってことで、朝からおいしくいただきました。
 
その後、ショップや街なかでの取材を終え、いざシアターへっ!

今回のニューヨークでの舞台挨拶は、なんと館内すべてが『鬼滅の刃』一色‼

LED画面だけでなく、さまざまな場所にポップなどが置かれ、いたる場所で『みに隊士』撮影会が行われるスゲー空間でおよそ10回の舞台挨拶を行ってきましたっ!

その楽屋……といっても部屋ではなく、裏の通路に休憩場所を作っていただいたんですが、ボクらが到着する前から用意されてた現場メシがこちらでございますっ‼
具だくさんのサンドイッチ
インパクト抜群の進化系クロワッサン
サンドイッチ、そして進化系クロワッサンがお出迎え!

これだけでもボリューミーなのに、シアターのメニューも堪能してほしいということで、頼んだのがポップコーンとアイシーとフライドチキン&ポテトっ!!
バターたっぷりのポップコーンに、カラフルなアイシー
フライドチキン&ポテト
まぁこれだけだと、どれぐらいのボリュームなのかわからないですよね?

では、見ていただきましょう……コチラでございますっ!!!
ちなみにコチラ、「なるべく小さいサイズで」とお願いしたところ、このサイズが出てきましたっ‼(笑汗) いや、スケールが違いすぎて、笑っちゃいましたもんねっ!
前日のイタリアンとかは、ちょうどいいサイズだったんだけどなぁ……。
 
そんなボリューム満点な現場メシを食べたあとは、怒涛の取材&舞台挨拶です。

ふだん、あまり英語に触れていない下野さんですが、花江くんやアレックスくんに触発されて、英語で挨拶してみたり、自由の女神のかぶりものをかぶってみたりと、テンションアゲアゲの舞台挨拶をさせていただきましたっ‼

いや〜、下野さん頑張った。そして、みんなも頑張った! そんな頑張ったあとのごはんやお酒は間違いなく……うまいっ!!!!!(煉獄さん風)

ステーキハウス『Gallaghers』でディナー

というわけで、まもなく22時になろうかというなか、やってきたのは……
前編に続き、またまたスタッフさんオススメのステーキハウス『Gallaghers』ですっ!

これまた1日目とは違った意味でニューヨーク味あふれるお店。全体的に赤を基調としたオシャレでシックな店内は、テーブル席だけでなく、ボックス席やバーカウンターなんかもあって、「ザ・ステーキハウス」といった雰囲気。そんななか、今回は円卓を囲む形でディナースタートっ‼
こんがりオニオンスープ
まずは、サラダやタルタルなどの前菜、クラブケーキ、オニオンスープなどを。

軽めだけども、はたしてこれは1人前なのか? という量のオードブルやスープをおいしくいただいてるなか、メインディッシュ登場っ!!! 

いや、もう迫力がすごすぎる……。

写真では伝わらないかもしれませんが、デカさが半端じゃないんです‼ それを、まるで協力プレイのようにみんなで食べ進み、ゴールは目前。

しかし、これで終わるほどニューヨークの現場メシは甘くなかった……。なかなかにはち切れそうなわれわれの前にやってきたのは、そうっ!

スイーツという名のデザートタイムっ!!
これまた一個がホントに大きくて……。甘いもの好きにはたまらない味わいと、かなりの満腹感で、さすがに食べきるのに苦労しました。

いや〜、全部おいしかったけど、ホントに量がすごかった〜っ! そんなデカさに圧倒され、なかには眠くなってしまった人も。
左:英語吹替版『鬼滅の刃』で我妻善逸を演じているアレックスくん 右:竈門炭治郎を演じている花江夏樹くん
左:英語吹替版『鬼滅の刃』で我妻善逸を演じているアレックスくん
右:竈門炭治郎を演じている花江夏樹くん
おっと、失礼。
これは、朝からの疲れで寝てしまった花江くんと、それを見てニヤニヤしているアレックスくんと下野さんでしたっ‼
 
それにしても、今回のニューヨークの現場メシは、ホントにボリューミーでした……。
国や地域が変わると、こんなにも量とか雰囲気が違ってくるんですね。またニューヨークにも行ってみたいし、もっといろんな土地の現場メシもいつかお届けできたらいいな〜!
 
ということで、以上、ニューヨークの現場メシでしたっ!

はたして、次回はどんな現場メシに出会えるのか……。みなさま、5/9(木)の更新をお楽しみに〜っ‼
 
〜現場メシ ニューヨーク編 完〜

記事内で登場したイベント

■ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
https://kimetsu.com/anime/worldtour2024/



下野 紘(しもの・ひろ)

4月21日 東京都生まれ。アイムエンタープライズ所属。
2001年に声優デビュー翌年、2002年にはアニメ「ラーゼフォン」で主役の神名綾人に抜擢される。
アニメの主な出演作品は「僕のヒーローアカデミア」荼毘役、「進撃の巨人シリーズ」コニー・スプリンガー役、「鬼滅の刃」我妻善逸役、「ONE PIECE」光月モモの助役などがあり、ほかにも「CDTVライブ!ライブ!」でナレーションを務めるなどアニメ以外でも幅広く活動している。
 

下野紘の「現場メシお届けします」バナー 毎月第2木曜更新

写真・文/下野紘

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!