close

レシピ検索 レシピ検索

「S&Bフレッシュハーブ ルッコラ」を使えば......のせるだけで野菜たっぷり! 山盛りのルッコラでいつもの卵料理がぐっと華やかな一皿に! 『ルッコラとエビとアボカドのサラダ』

じゃがいもと玉ねぎを卵でとじたシンプルなオープンオムレツに、ルッコラを山盛りにのせてグレードアップ! ルッコラはごまのような風味とほんのりとした辛みで、サラダに人気のフレッシュハーブです。これにバルサミコ酢、粉チーズをかけるだけ。おしゃれなカフェでブランチしているような、ぜいたくな気分を味わえます。
オープンオムレツは、皿よりひとまわり小さい直径約20cmのフライパンで焼きます。玉ねぎ、電子レンジで加熱したじゃがいもを炒めて溶き卵を流し入れ、半熟状になったら弱火にして2~3分。焼くのは片面だけで、フライ返しを入れてそのまますべらせるように皿へ移します。ルッコラは水洗いしてしっかり水けをきり、根元を切り落としてザクっと半分に切るだけ。オムレツの中央に山盛りにのせます。
「オープンオムレツのルッコラのせ」詳しいレシピはこちら>>
ルッコラとエビとアボカドのサラダ ルッコラとまぐろの冷製パスタ

 

スパイス&ハーブマスター
遠藤由美さん
ごまに似た香りで、わずかに辛みもあります。生ハムやチーズと好相性なので、サラダやサンドイッチ、トッピングとしておすすめ。ペースト状にしてソースにしたり、炒めものにも。

 

ごまに似た風味で、わずかな辛みがあるアブラナ科のハーブ。サラダだけでなく、ピザ、パスタ、サンドイッチやハンバーガー、炒めものなど幅広く使えます。合わせる食材を選ばない使い勝手のよさで人気ですが、とくに肉、魚、チーズやトマトなどとは相性抜群。さっと洗って料理に加えるだけでおしゃれなごちそうになります。
50g オープン価格
エスビー食品株式会社
https://www.sbfoods.co.jp/
料理/重信初江 撮影/鈴木泰介 スタイリング/澤入美佳 取材・文/高丸昌子 熱量・塩分計算/五戸美香(スタジオナッツ)

SHARE

手軽に使えて、おいしく、栄養も。料理を味わい深くし、食卓もグンとおしゃれになるベビーリーフ。全国の契約産地から皆さまの食卓へ、バラエティ豊かにおいしいベビーリーフをお届けします。

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!