close

レシピ検索 レシピ検索
「ふるさと納税の返礼品おすすめは?」くいしんぼうが集う会社・オレンジページ社員に聞いてみた!

【ふるさと納税】オレンジページ社員が年2回はリピート!「5種のチーズ入り鉄板焼ハンバーグ」がおいしすぎる

2023.05.10

料理をはじめとする生活情報を発信し続けて、今年で38年目。
オレンジページは自他ともに認める、くいしんぼうが集う会社です。

そんなオレペには、「ふるさと納税」のおいしい返礼品にくわしい社員もたくさん!
この連載では、そんなオレンジページ社員がリアルにリピするふるさと納税返礼品を紹介していきます。

今回おすすめを紹介するのは、オレンジページ営業部・自治体担当のT。
出張も多く、日々忙しく全国を飛び回ってる彼女が、おいしいものを知らないはずがありません!

ふるさと納税歴4年のTです。
きっかけは私の父。初期のころからふるさと納税をしていて、娘の私にも、そのお裾分けとしておいしいものを送ってくれていました。
今では、実家に帰ると「あれがおいしいよ」など、返礼品でよかったものをお互いに勧めあったりしています。

そんなわが家で毎年必ずリピートしている返礼品をご紹介します。

福岡県飯塚市 5種のチーズ入り鉄板焼ハンバーグ(デミグラスソース) 16個

5種のチーズ入り鉄板焼ハンバーグ(デミグラスソース)16個
湯せんするだけで簡単に調理できる、肉汁たっぷりのふわふわハンバーグ。
あまりのおいしさに年に2回はリピートしている逸品です。

なんといっても牛スープで煮込んだこだわりの「デミグラスソース」が本当においしい!!
とろけたチーズとの相性も抜群で、冷凍食品とは思えないくらいの、本格的な味わいです。

柔らかいので、お子様からご年配の方まで、年齢問わずおいしくいただけると思います。
じつはこの商品、飯塚市のふるさと納税でしか手に入らないものなので、気になる方はぜひ!

この返礼品の詳細(楽天)/(さとふる)/ふるさとチョイス/ふるなび

ハンバーグのつけ合わせにおすすめのオレンジページレシピ

ふわふわマッシュポテト

ふわふわマッシュポテト
いくらでも食べられてしまう、クリーミーなおいしさ! 肉料理や魚料理のつけ合わせにぴったりの一品です。
「ふわふわマッシュポテト」のレシピはこちら

ブロッコリーのオイルゆで

ブロッコリーのオイルゆで
少量の油を入れてゆでると水っぽくなりにくく、ストックに最適。
シンプルなので、つけ合わせやお弁当のすきまおかずにも◎。
「ブロッコリーのオイルゆで」のレシピはこちら

スナップえんどうとゆで卵のマヨサラダ

スナップえんどうとゆで卵のマヨサラダ
やわらかな卵と、シャキシャキしたスナップえんどうのコントラストがgood。しょうゆを加えたマヨネーズで味つけした、和の献立にも洋の献立にも合う副菜です。
「スナップえんどうとゆで卵のマヨサラダ」のレシピはこちら

教えてくれたオレンジページ社員

オレンジページ・自治体営業担当T。仕事柄出張も多く、全国を飛び回る日々を過ごしています。夫、愛犬(2歳♀)の2人と1匹暮らし。埼玉県出身。趣味はフラダンス(歴5年)と温泉旅行。休日は近くのドッグランで愛犬と走り回っています。

文/営業部 自治体担当・髙山 料理(おすすめレシピ部分)/李映林 市瀬悦子 大庭英子 撮影(おすすめレシピ部分)/中村あかね 広瀬貴子 竹内章雄

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!