close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

10/10はトマトの日!手作りトマトソースでいつものメニューをランクアップ♪

2014.10.10

メニュー選びに困っていたら、記念日を参考にしてみませんか? 今日、10(とう)月10(とう)日は、トマトの日。平日を楽チンに過ごせる「作り置きレシピ」から、今回は2つのトマトソースをご紹介します。ふだんのトマトメニューをランクアップさせてくれること間違いなしですよ!

フレッシュトマトソース

まずは生トマトを使った基本のソースから。作り方は、湯むきしたトマトをにんにくと唐辛子といっしょに煮詰めるだけ。手作りといっても、こんなにシンプルなんです! それだけにギュッと凝縮されたトマトのうまみが、しっかり感じられます♪


きのこのトマトソース

こちらは、トマトにきのこの香りとおいしさを組み合わせた秋らしいソース。刻んだきのこと玉ねぎなどを炒め、トマト缶といっしょに煮詰めます。きのこの食感も楽しいソースは、パスタやオムレツに合わせるのはもちろん、パンに塗るだけでも絶品です!
 

毎日メニューを考えるのは本当に大変。メニュー選びのきっかけとしておすすめなのが、今回紹介した「トマトの日」といった記念日です。最近ではほとんど毎日のように何らかの記念日があります。そんな「記念日レシピ」をこれからも取り上げていくので、ぜひチェックしてみてください!

 

↓↓レシピはこちら↓↓
フレッシュトマトソース>>
きのこのトマトソース>>

トマトソースを使ったレシピを探す>>

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!