close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【おから蒸しパン】甘~いパンでやせるなんて、ウソでしょ!?

2017.01.23

問題です。
パンはパンでも、
・レンチン1回で簡単に作れて
・腹持ちがよくて
・食物繊維たっぷりでお腹やせが期待できちゃう

パンってな~んだ!?


正解は……
「おから蒸しパン」!!

 

おからの食物繊維量は、食材のなかでもトップクラス! 今回は、そんなおからをふんだんに使った蒸しパンをご紹介します。糖質も控えめでダイエッターさんにとってうれしいことづくしなんですよ。

 

 

作り方だってかんたん!

 

【1】おから、卵、牛乳、はちみつ、ヨーグルト、薄力粉、ベーキングパウダー、バニラエッセンスを混ぜ混ぜ。

【2】側面についた生地を整えたら、ふんわりラップをしてボールのままレンジでチン!

【3】取り出して、粗熱を取るだけ!


生地にヨーグルトを入れるのが、しっとり仕上がるポイント。バニラエッセンスをプラスすると、おからのにおいが気になりません。

 

 

バニラ風味のプレーンのほかにも、


ココアを混ぜたり、

抹茶を混ぜたり、

味のバリエーションを楽しむのもおすすめ。ケーキみたいなリッチさで満足感があります。


ちなみに筆者の場合は、朝食にこのおから蒸しパンを食べて、なんとウエスト-2.5cmを達成!! おいしくって甘いパンを食べてやせられるなんて、夢のようでした(笑)。

お正月太りが気になるなら、試さない手はありませんよ~~!


料理/高山かづえ、撮影/岡本真直、スタイリング/しのざき たかこ、文/編集部・渥美
(『オレンジページ』2017年2月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント