close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【絞るだけで、お花が完成!?】話題の製菓グッスの秘密をスクープ!

2016.11.15

お菓子作りは、幸せなひととき。

そんなスイーツ作りを手助けしてくれる「製菓グッズ」が、ひそかに進化を遂げているのはご存知ですか? 人気ショップで売れている、話題のグッズをこっそりご紹介しちゃいます!

まずは、この美しいデコレーションを見てみて☆



美しくて繊細なお花がのっていますが、じつはこれ、「絞っただけ」なんです! 使ったのは、馬嶋屋菓子道具店の【フラワー3D口金】。

 

 

口金の断面がいろいろな形になっていて、絞り袋に入れて絞るだけで、あっという間にお花のデコレーションに♪ 生クリームよりも、ちょっと固めのバタークリームや、かぼちゃのマッシュなどで作るとかわいいですよ!

 


次のおすすめがこちら。

 

アーモンドやくるみを抱っこしているティディベアが、とってもキュートですよね。

これは馬嶋屋菓子道具店の【クッキー抜き型 ハグベア】。この腕の長さに秘密があるんです!

ナッツなどをしっかり抱えたまま焼き上がるよう、特別注文で腕を長くしているんですって。アーモンドやくるみ、ドライフルーツなどを抱っこさせてもかわいいですよ! 人にプレゼントするときにもぴったり♪

 

もうひとつはこちら。

な、なんと、型を傾けるだけで、マドレーヌがするり!

これは、かっぱ橋浅井商店の【アルタイト スーパーシリコン加工 マドレーヌシェル型】。型に密着度が高いスーパーシリコン加工をしているから、バターを塗ったり粉をはたいたりしなくても、マドレーヌがくっつかないんです!

しかも、焼きムラがでにくいから、初心者の人でも上手に焼けるんですって。


やっぱり、人気のグッズには売れているわけがあることを実感。みなさま、ぜひぜひチェックを♪

料理・スタイリング/市沢衣久 文/編集部・三上

(『オレンジページ』2016年11月17日号より)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ