close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【蟹座、もうすぐ50歳】自己紹介。オレンジページ本誌編集長・松田紀子

2023.01.10

連載「蟹座、もうすぐ50歳」について

はじめまして、雑誌『オレンジページ』編集長の松田紀子と申します。

私は1973年7月生まれの蟹座なのですが、偶然にもウェブ『オレンジページnet』の新編集長、原田直美さんも蟹座の同級生ということでにわかに盛り上がり。

もうすぐ50歳を迎える心境や暮らしぶりを、二人の往復書簡ということで連載していければと思っております。
お時間あれば、ぜひお付き合いくださいね。


自己紹介

第1回めのテーマは、「自己紹介」。なんとも無難ですみません。

私は九州長崎に生まれました。実家に戻ると、NHK朝ドラ『舞いあがれ』の五島のばっちゃん(高畑淳子さん)の長崎弁になります。(あの再現性の高さたるや!)


それから49年、いろいろあって現在は本誌『オレンジページ』の編集長をやっておりますが、多分根っからの仕事好き。編集好き。
「この面白さや価値をみんなに伝えたい!伝わることでその人が幸せになってほしい!」というマインドが異常に強いほうだと感じています。今年の目標は「5キロやせる」「本を100冊読む」「首のしわをとる」です。


基本はポジティブで周囲を明るく楽しく巻き込む典型的な蟹座ですが、ひとたびネガに入ると、どこまでも殻に閉じこもって、自分のテリトリー水域から出ないダークな蟹座になってしまいますので、「自分で自分のご機嫌を取る」ことが何より大事だと感じる今日この頃。
しかし更年期の兆しも見えるお年頃だし、思春期息子とのひりついた関係や、老いた母の介護問題もありますし、「心配もなく一切ご機嫌♪」というのも、なかなか難しい年代にさしかかってきました…。


そんな「蟹座、もうすぐ50歳」連載。同世代読者のみなさんと、より豊かな50代を迎えるための知恵やマインドをご一緒できればと思っています。


さて、次回(1月17日更新)の登場は『オレンジページnet』編集長の原田直美さん。
直美さんは私の知る限り、かなりコアな韓国ドラマファン&スピ系な女性です。そのあたりを含めた自己紹介を期待しています!

文/編集部・松田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!