close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【知らないと損をする!?】食パンでBIGなピザを作る話。

2016.04.19

日々何気なく食べている食パン

ジャムを塗られても、バターを塗られても、サンドイッチにされても、フレンチトーストにされても、きっちりおいしく姿を変えて食卓を支える陰の立役者
そんな食パンの実力をいかんなく発揮させる新たなメニューが今ここに……!

じゃーん! それは、「食パンピザ」!!

 

8枚切りの食パン1斤が、BIGなピザ生地1枚に、華麗なる変身をとげるのです。

食パンのみみを切り落として、4枚は四角のまま、残りの4枚は対角線上に半分に切って三角に。
それを大きな四角になるように、少しずつ重ねてめん棒でギュッ

全部つなげて、めん棒で薄くのばしたら完成!!

たったこれだけで、約26cm四方!(宅配ピザのMサイズくらい)のBIGなピザ生地が作れちゃうんです。

 

あ、切り落としたみみが大量に余る件。
それはバター&グラニュー糖をたっぷりまぶして焼いて、さくさくラスクにすれば、おやつもできて一石二鳥で解決!

 

ピザの具はドーンと全面にのせてもいいし、並べ方を少し工夫したら、こんなおしゃれなハーフ&ハーフピザにも。

 

お手軽に、懐にやさしく、Let's ピザパーティ! この食パンの変身技、覚えておいて損はないですよ。

 

料理/市瀬悦子 撮影/福尾美雪 文/編集部・清水
『オレンジページ』2016年5月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ