close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【10分で!】簡単『温たま豚天丼』のお気楽レシピ

2020.09.22

忙しい毎日を走り続ける、がんばり屋さんのあなた~!

ひとりのときのごはんぐらいは、思いっきり手をぬいてみませんか?

 

今回ご紹介するのは10分でできる『温たまたまらん豚天丼』のレシピ。

小技のきいたアイテム使いによって、天丼が爆速ででき上がります。

 

それではどうぞごらんください。

 

●『温たまたまらん豚天丼』

材料(2人分)

〈具〉

豚こま切れ肉……80g

玉ねぎの薄切り……1/2個分(約100g)

 

〈調味料〉

めんつゆ(3倍希釈)……大さじ1と1/3

みりん……大さじ1と1/3

 

温かいご飯……適宜

揚げだま……大さじ2

温泉卵……1個

紅しょうが……適宜

 

【作り方】

(1)耐熱のボールに具と調味料を入れ、豚肉をほぐす。ふんわりとラップをかけ、電子レンジで4分~4分30秒加熱。

※加熱する際、豚肉が重なっていると加熱むらの原因になるので、なるべくほぐして、ボール全体に広げるように加熱してください。

 

(2)ご飯に(1)を汁ごとのせ、揚げだまを散らして温泉卵、紅しょうがをのせる。

 

揚げだまを使うことによって、揚げずに天丼感を出しちゃうとは、びっくりでしょ? いつまでもサクサクした食感が残るので、最後までおいしく楽しく食べられます。

 

肉や野菜もレンチンでOKだから、本当にラクチン!

こんなにお気楽でいいのかしら……? いいんです、だってこんなにおいしいのだから!

 

10分で完成『温たまたまらん豚天丼』、忙しいあなたの味方です。

 

料理/今泉久美 撮影/木村 拓(東京料理写真)スタイリング/朴 玲愛 文/編集部・井上

『オレンジページ』2020年10月15日増刊号より)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!