close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

驚きのしっとり感! 夏は『レンジ焼き豚』が最高

2020.07.27

夏はどうしても体力を消耗しがち。

しっかりスタミナのつくものを食べて、パワフルに過ごしたいですよね。

 

そこでおすすめなのが『レンジ焼き豚』
名前の通りレンジで作るので、暑いキッチンで長時間煮込む……なんてこともありません。

でも、レンジだとパサパサになってしまわないかな……と心配しているそこのあなた!

ごらんください、この極上のしっとり感を!

 

柔かさの秘密は、なんとお酢

酢が入ったたれに漬けておくことで、しっとりジューシーに仕上がるんです。

後味のさっぱり感も、最高! まさに夏の『焼き豚』ですよ♪

 

また、数回に分けてレンジで加熱し、最後にしっかり蒸らしていることも大きなポイント。

 

こうすることによって、極上のしっとり感を保ちながら、しっかり中心まで火が通るんです。
 

できあがった焼き豚は、そのまま食べるのはもちろん、料理のトッピングにも大活躍。

細切りにして冷たい麺にのせれば、暑い日の昼食にぴったりの一皿に。

 

大きめに切ってチャーハンの具材にすれば、大人も子どももよろこぶがっつりな一皿に!

 

どちらも、味つけに焼き豚のたれを使えば、一段と深みのある味わいになりますよ♪

 

『レンジ焼き豚』があれば、夏バテなんてなんのその。

さっそく今から仕込んでおこっと。

 

料理/脇 雅世 撮影/澤木央子 文/編集部・持田

『オレンジページ』2020年8月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ