close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

意外! おうちの『オムレツ』が驚くほどふわふわに仕上がるすごワザ

2020.06.23

オレンジページは今年で、創刊35周年!

 

おいしいレシピはもちろん、家事コツや、暮らしのアイディアもたくさん発信してきました。その中で今回は、『オムレツ』をふわふわに仕上げる意外なすごワザをご紹介!

 

シンプルなだけにうまく仕上げるのが難しい……といわれる『オムレツ』を、科学的なアプローチで成功に導きます。

 

それではどうぞごらんください。

 

●『オムレツ』をふわふわに仕上げるすごワザ

溶き卵に塩を加えて、15分おいてから焼く。

ハイ、これだけ!

 

こうすることによって、たんぱく質の網目構造がゆるみ、ふわっとした食感のオムレツになります。
目安の量は、卵3個に対して塩小さじ1/4

 

卵を泡立て器で溶き、バターで焼けばさらにワンランク上の味わいになりますよ!

 

見て見て、このふわんふわんな断面(自画自賛)! 塩を入れてほったらかすだけで、見た目も食感も格段によくなります。

 

ホテルの朝食のようなリッチな味わいに、思わずうっとり(自画自賛)! おいしいうえに料理がうまくなった気になるので、朝からハッピーに過ごせますよ♪

 

『オムレツ』をふわふわに仕上げる意外なすごワザ、ぜひ試してみて!
 

イラスト/金子英夫(テンテツキ) 撮影・文/編集部・持田

『オレンジページ』2020年7月2日号より)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
6/18~7/8

AURO by Boden ワックスシート/スプレープレゼント

  • #暮らし

Check!