close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

プリンからハンバーグまで♪ 子どももよろこぶ【でかサイズ料理】5品

2020.03.15

大きな大きなプリンを作って、みんでワイワイ食べたいな♪

子どものころ、そんな夢を見ていたかたも多いのではないでしょうか?

 

その夢、かなえちゃいましょう!

今回ご紹介するのは大人も子供もよろこぶ『でかサイズ料理』5品。夢にまで見たプリンから、みんな大好きハンバーグまで、バラエティー豊富に集めました。

 

それでは、どうぞご覧ください。

 

●『ビッグホットケーキ』

絵本のワンシーンを彷彿とさせる、大きくて分厚いホットケーキ。

ホットケーキミックスを使うので、気軽に作ることができます。隠し味のママレードが味と見た目のアクセントに♪ コーヒーや紅茶と一緒にめし上がれ。

レシピはコチラ

 

●『でかもやしつくね』

おつまみの定番、つくねも、フライパンいっぱいに広げて焼けばりっぱなでかサイズ料理に!

両面にごまをなじませて焼いているので、香ばしさがたまりません。もやしをたっぷり1袋使ったレシピなので、ヘルシー&リーズナブル! おかずにも、おつまみにもなる優秀な一品ですよ♪

レシピはコチラ

 

●『でかプリン』

でました! 夢にまで見た大きなカスタードプリン!

なんと、フライパンで蒸し上げるというちょっぴり大胆なレシピです。下のほうから出てくる香ばしいキャラメルソースが最高♪ 誰が一番最初にスプーンを入れるかで、けんかしたらダメですよ!

レシピはコチラ

※こちらのレシピには、調理する際の注意事項があります。必ず守ってお作りください。

 

●『ピザ風ハンバーグ』

その見た目だけでもテンションが上がってしまう器いっぱいの大きなハンバーグ! なんとレンチンでできちゃう優秀レシピです。上にのったたっぷりのチーズに思わずよだれが……。大人も子どもも大満足間違いなしですよ!

レシピはコチラ

 

●『基本のでかカステラ』

最後は、オレンジページnetのでか料理レシピの中でも人気の高い『でかカステラ』。なんと、新聞紙とアルミホイルで型を作るところから始めます。はちみつの素朴な甘みが最高♪

味もインパクトも◎なので、手土産にもおすすめですよ。

レシピはコチラ

 

作って食べて楽しい【でか料理】。ぜひ色々と作ってみてくださいね♪

料理/齋藤真紀(1.3品目) 大庭英子(2品目) やまだみつこ(4品目) 小田真規子(5品目) 撮影/ 中村あかね(1・3枚目) 川浦堅至(2枚目) 山田広幸(4品目) 広瀬貴子(5品目) 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!