close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

梅雨の晴れ間には商店街へちょっとおでかけ♪

2015.07.06

遠出するまでではないけど、どこかへ行きたいなぁ~の気分の日。食べようび編集部のおすすめは、いつもの買い物ついでに気軽に楽しめる「商店街」です。今回は、駒込駅より徒歩5分の場所にある「霜降商店街」を勝手にピックアップしちゃいます!

霜降商店街をテクテク歩いていると、視線を感じるお店。「フランス菓子 CADOT」さんです。

 

視線の正体は子豚の形をした「コショネ」(388円)。うるうるの瞳で「一緒に帰ろう…ね?」と言われている気がして、買わずにはいられませんでした。

鼻先あたりからパクリと食べると(かわいそう)、マドレーヌにはさまれたバタークリームが絶品!

 

なんと、あの文豪・川端康成にも愛されたこちらのお店。店内には、「川端康成先生」と書かれた直筆の推薦文も飾られています。

た、達筆すぎて読めませんでした。

 

CADOTさんを後に、またまた商店街を歩くと今度は行列が。

列をたどると、ラーメン屋さんの「KABOちゃん」を発見!(写真はしょうゆ味の「しもふり中華そば」750円)

並んでも食べたいラーメン屋さんはなんだか女子率高し。

その理由(?)は……

じゃーん!

かき氷~♪

ラーメン屋さんだけど、夜の部限定(重要!)でかき氷も食べられるんです。私の隣の席の女性はラーメンのあと、かき氷を2杯食べていました。。。うらやましい。

この写真はいちごミルク(650円)。見ればわかりますが、いちごがごろごろ。氷の中にも隠れてごろごろ入っていました。メニューはすいかやイモそいシナモンなど、季節によって変わるそうですよ。

さてかき氷を食べ終わったところで、胃がダウンしてしまったので今回はこの辺で終了ー!

 

このほかにも『食べようび 2nd ISSUE 〈おいしい〉を買いに』では、 甘いもの、お惣菜、喫茶店の3つにしぼって商店街を紹介しています。「十条商店街」「三の輪商店街」にもお邪魔しているので、ぜひ店頭でチェックしてください!

またどこの商店街に取材に行っても親切な方ばかりなんです。あれも食べてね。これも食べる?のどかわいたでしょうと……あ、話が長くなりそうなので、その話はまた、こんど。


(編集部・小林)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント