close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【夏休みのおやつに♪ かわいい簡単アイスクリン】

2019.07.22

じめ~っとする梅雨もあと少し。いよいよ夏目前ですね!
暑さが増すごとに恋しくなるものといえば、つめた~いアイス。
アイスをほおばり、ほてった体がひんやりとする瞬間は、この上ない至福ですよね!
 
そこで今回は、レトロで素朴な風味が魅力の「アイスクリン」をご紹介します。
 
なんといっても作り方がとにかく簡単! 材料は牛乳、砂糖、卵と、コンデンスミルクのみ。
ンデンスミルクを加えることで、ミルク感がぐっとアップするのがポイントです!
 
それらをすべてボールに入れて混ぜ
バットなどの容器に流し込んで、冷やすだけ!
 
あとは、ディッシャーがなければスプーンでカリカリとかき出して、盛りつければ完成です。ミルクの風味は濃厚なのに、シャーベットのようなかる~い食感で、ペロッと食べられちゃいます。

ちょこんとさくらんぼをのせたり、ウエハースを添えれば、懐かしい喫茶店のアイスクリン風に!
 
バットに流し入れたあと、いちごジャムを5~6か所落として冷やし固めれば
「いちごマーブル」にもなるんです。シンプルな味だからこそ、アレンジも自由自在! 
 
思いたったらすぐできるアイスクリン、ぜひ暑い日のおやつに試してみてください~。

ミルキーアイスクリンのレシピはこちら>>
 
 
料理/八木佳奈、撮影/豊田朋子、文/編集部・山田
『オレンジページ』2019年8月2号より

 
 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ