close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

大人だからこそ! カジュアルすぎない スニーカーコーディネート

2015.05.14

昨年から引き続き、大人気の「スニーカー」。街でもおしゃれに取り入れている人を多く見かけます。そんなブームの中、「どうもスポーティになりすぎて、おでかけにはちょっと……」「年相応のコーディネートがよく分からない」と、抵抗を感じている人も少なからずいるよう。え? あなたもそう? 

では、カジュアルすぎない「大人のスニーカースタイル」のコツを1つご紹介。

 

 

まずは、長め丈のスカートに合わせてみること。スカート+スニーカーはハードルが高い、という人も多いようですが、じつはスニーカー初心者にこそおすすめしたいのが、スカートとのコーディネート。自然と女性らしさが出るので、きれいめなスタイルになるんです。スカートとスニーカーの色を合わせると、スニーカーだけ浮いてしまうという心配もありません。多色づかいの柄スカートなら、その中の1色がスニーカーの色と合っていればOK。上写真のスタイルは、スカートのベージュのラインとスニーカーのベージュの色を合わせています。さらに柄の中のネイビーをひろってソックスで取り入れているので、よりおしゃれに見えますね。

 

また、スカートとスニーカーの間にちらりと肌を見せることもコツの1つ。パンツのときも同じで、短いスニーカーソックスを合わせ、パンツのすそを少しロールアップしてくるぶしを見せると、ぐっとあかぬけるんです。

 

 

「なるほど〜」と思ったら、続きは『オレンジページ5月17日号』で! ほかにも細かなコツやコーディネート例、おすすめスニーカーカタログも紹介しています。今回、担当編集2名も、それぞれスニーカーを複数新調。歩きやすくておしゃれに見えるスニーカーの魅力にとりつかれて、週5ペースでスニーカースタイルです(笑)。

編集部・和田)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント